人気スーパー【ベイシア】で買うべき「新PB商品5アイテム」を厳選紹介!ベイシア広報担当もおすすめ♪

値上げが止まらない最近、味方になってくれるのが、各スーパーが出すプライベートブランド。今回は『ベイシア』から登場した「Beisia Premium」(ベイシアプレミアム)の人気ランキングを広報の方に伺いましたので、ランクインした商品をチェックしてみました♪ 安くて美味しいはありがたいです!

ベイシアのプライベートブランドが話題!

ベイシアは「より良いものをより安く」という企業理念を持つ、群馬県が本拠地のショッピングセンターチェーン。東京都、千葉県、滋賀県など114県に展開しています。

ベイシアグループにはカインズやワークマン、ハンズなどおなじみのお店もあり企業集団なのですよ♪

※画像はベイシア新里店 株式会社 ベイシア【公式】リリースより引用
※画像はベイシア新里店 株式会社 ベイシア【公式】リリースより引用

ベイシアからプライベートブランドが誕生

2023年3月に誕生した「Beisia Premium」(以下、ベイシアプレミアムと表記)。「もっとより良いものをより安く」とプレミアムなのに安さは変わらないブランドとして誕生しました。

「お手頃価格なのにおいしい」「こだわりがすごい!」と発売と同時に評判が広がり、中には一時完売した商品も!テレビ番組にも続々取り上げられるなど、今アツいプライベートブランドです。

ベイシア広報のお墨付き!人気ランキングから上位4選を紹介

ベイシアプレミアムは、価格を抑えた上でおいしさやこだわりを追求。そのラインナップはお肉や魚から飲み物、冷凍食品など多岐にわたります。

発売から1ヶ月経過し、ベイシア広報から人気ランキングが発表されました。今回はランキング上位から、人気の4アイテムをピックアップ。さらに番外編として、おすすめの商品を1つご紹介します。

人気第1位 別海のおいしい牛乳

産地・生産者限定生産 別海〈北海道〉のおいしい牛乳3.7 213円
別海のおいしい牛乳 213円

酪農に最適な気候風土である、北海道別海町で生産された牛乳。

毎日生活の中で飲むという想定のもと、コクがあるのに後味はすっきりしている、圧倒的な人気商品です!産地と生産者を特定しているので、安心な上、品質と価格の安定化も実現しています。

爽やかな飲み口でコーヒーにも合います。これでお値段が213円とお手頃。

牛乳は冷蔵庫には欠かせない存在なだけに、値上がりはダメージが大きいですよね。

美味しくて、ストック買いもしやすい価格が嬉しい!おいしくて1リットルをあっという間に飲みきってしまいました。カルボナーラに使ってもおいしかったです!

一時完売商品!大粒肉々焼売

大粒肉々焼売 170円大粒肉々焼売 170円
大粒肉々焼売 170円

その名の通り、大粒でお肉感たっぷりの焼売です。

一粒40グラムという食べ応えのあるサイズ!作り方はレンジで温めるだけです。

おいしさの秘密は国産の豚肉と鶏肉を100%使用していること♪ゴロっとした粗挽き肉の食感と、しっかりした味付けでお弁当にもぴったりです。

大粒肉々焼売 中身
大粒肉々焼売 中身

思った以上に大きい!6個入りですが、お皿に出せば必要な個数を温められるので小腹が空いた時にも使えます。

大人でも、3個ぐらいで結構満腹感が得られるんじゃないでしょうか。

大粒肉々焼売 中身
大粒肉々焼売 中身

肉厚でジューシー。なんと、税込み170円!人気すぎて一時は完売が続出したというのも納得のクオリティです。.

手が止まらない♪か~るく、さくさく食感の「チーズスナック」

チーズスナック 73円
チーズスナック 73円

こちらも一時完売となった、人気第3位のコーンスナック。チェダーチーズパウダーとエメンタールチーズという、チーズのパウダーを2種類を使用したこだわりの味です。

チーズのコクと香りが口の中に広がります。さくさく食感で、手がとまらない美味しさ!

チーズスナック 中身
チーズスナック 中身

チーズな色合いに期待が高まります。食べてみると……しっかりチーズの味!

来客や家族に出してみたら、「おいしい」とパクパクつまんで、あっという間にひと袋がカラに。お子さんも絶対に好きな味です。

関東で買えなくなった、くるりとカールした某スナック菓子が大好きだったので、思い出して懐かしくなりました。ワンコイン以下ってすごい!深夜の秘密のお菓子にもおすすめです。

お出かけにもぴったり♪静岡県産茶葉100%使用の「濃い静岡茶」

静岡県産茶葉100%使用濃い静岡茶 62円
濃い静岡茶 62円

高温抽出により濃いめとなった静岡茶。なんと静岡県産茶葉を100%使用しています。

本当にこの値段で良いの?と思うくらいしっかり渋みがあるお茶です。

静岡県産茶葉100%使用の濃い静岡茶
静岡県産茶葉100%使用の濃い静岡茶

カテキンの旨味がすごいと思ったら、ベイシアの従来品の静岡茶の2倍だそう。

600mlと大容量なので、ピクニックなどのレジャーにも良いですね。62円なら何本でも買えちゃいます……!

【番外編】国産の食材を安心に食べられる!

ベイシアプレミアムは、北海道の黒大豆や沖縄のもずくなど、各地の名産品を使用した商品がラインナップされています。今回はミネラルやカリウムが取りたいライターが気になった「三陸わかめ」を食べてみました!

東北のうまみを味わう三陸産わかめ 85g

三陸産わかめ 85g 203円
三陸産わかめ 85g 203円

人気ランキング11位にランクインしていた、東北にまたがる三陸を産地とするわかめです。水揚げ後すぐにボイル処理をされているので、シャキシャキした食感を味わえます。

85g入っているので、1パックで23食は使えるのではないでしょうか?ベイシアプレミアムには他にも「岩手普代産天然わかめ 90g」という商品もあります。

食べごたえがあるので料理で大活躍!

ボウルに出した三陸産わかめ
ボウルに出した三陸産わかめ

私はわかめが好物なのですが、いかんせん塩抜きが面倒くさく感じておりまして……。こちらは軽く洗って水につけておくだけ! 簡単に下準備が終わるのはありがたいです。

今回は酢の物にして食べました。ぺろっと完食!

三陸産わかめときゅうりで酢の物を
三陸産わかめときゅうりで酢の物を

しっかりとした歯ごたえのある三陸のわかめ、とてもおいしかった~。

わかめスープやサラダにも合いそうです。何よりこちらも産地・生産者が限定されているところが良いですよね。お子さんにも安心です!

ベイシアのプライベートブランドは、美味しいのにお手頃だから人気

おいしくて家計に優しい「ベイシアプレミアム」。今回お試しした商品の他にも近畿大学が開発したブリとヒラマサの交雑種「ブリヒラ」の切り身など、気になるものがいっぱいです!

おいしくてお手頃、家計の味方の魅力的なベイシアプレミアムで、大変な日々も楽しんでいきましょう♪

「ヤオコー」のおすすめ商品はこちらの記事をチェック!

【ヤオコー】行ったらこれ買うべし!マニアおすすめPB商品5選[2023最新]冷凍パスタ、激うまパン、意外な人気者まで
ヤオコーってどんなスーパー? ヤオコーは明治23年創業、地元埼玉県を中心に、関東の1都6県に170店舗以上を展開するスーパーです。...

取材・文/宇野なおみ

編集部おすすめ

関連記事