【5月の運勢】牡羊座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの5月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの5月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

「今の自分は何に価値を置くか?」改めて考えさせられるとき。先月に引き続き仕事面などのプレッシャーは強いものの、やったらやっただけの評価や大きな報酬が得られるのでは。ただ求められるものも多く、不本意ながら受け入れなくてはならないものもたくさんあるでしょう。

とはいえ「じゃあ(これをやらないで)今自分は何がしたいのだろう?」という指針も見つけにくいので、ならば自分の中で期限を決めて、たとえば「これが得られるなら、今はこっちは我慢する!」のように判断するのもありではないかなと思います。ストレス発散には休養と共に、積極的に趣味を楽しむのが効果的。

後半は徐々に状況に慣れ、今の環境で自分は磨かれていると感じられるかも。「やらされている」感覚ではなく「自分ならこうやる」をどんどん見つけて行って。大変なことに挑むとしても、主導権を少なからず握れれば充実感が違います。また新たに得たお金やエネルギーは家に投じると◎。

対人運・家庭運

上司や目上の存在からの圧力はかなりありそう。ですが、これはちょっとしたことで大きな期待に変わる種類のものです。反発するより、実力や行動で自分の意見を示しましょう。「黙ってやることをやる!」が最高の策。

ちなみに、親や義理親、何かの先生などでも同じパターンありえますが、単に本人の不安をぶつけてきているだけ…という面もあるので、真に受けすぎないのも大事。

前半はややしんどいですが、後半一気に穏やかに。

牡羊座の子ども

プライドを刺激される時期。親や先生、先輩など「立場的に上」な人の言葉には従いたくない気持ちが強いかも。でもこれは自立心の表れで、そこから「もっと自分はこうなりたい!」と思い始めるのでは。実際反発心が強いほど、自主的に何かを始める気がします。押さえつけるのはよくないですが、言うべきときはびしっと言って、敢えて反発される役になるのも大事かも。

今月はいろいろな技能がぐっと伸びそう。練習やよい習慣を身につけるのも◎。

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事