【5月の運勢】魚座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの5月の運勢

魚座の子育てママ&キッズの5月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

自分独自の意見を持つ必要を強く感じそうなとき。これまでは「みんなそういうなら」的に納得してきたことに対し、「いやそれじゃいけない!」と直感的に感じるのかも。誰か前向きな刺激を与えてくれる人に出会い、そう感じるようになる可能性も。大事なのは“自分の基準”があること。自分の意見が多数派と同じではなくても、「でも私はこれがいい」と思えるなら、それこそがあなたにとっての正解です。またあなたがそう意思表示することで、同じように自分の頭で考えだす人もいるのでは。でもまず前半は考えをしっかり持つことに専念して、行動に移すのはゆっくりで構いません。まだあやふやな部分があるときにそれを仕事や家庭に持ち込むと、いろいろ揺れる原因になりそう。

後半には段々気持ちが固まり、その思いを踏まえて実際にやってみたいことが出て来るかも。自分から見て「素晴らしく、かつ“特別”なものである」と感じるなら間違いなく実行の価値ありです。

 

対人運

親しくしている人間関係や、属しているグループなどが窮屈に思えるかも。もしあなたを型にはめようとしていると感じるなら、「じゃあ自分はどうしたい?」と自らに尋ねて。人と違っていてもいいと自分に許すと、本当の意味での自由が感じられるはず。今は直感も優れたときなので、社会的常識は一旦横に置いていいですよ。

相手の考えを理解する姿勢を示しつつも、譲れない部分は大事に。今のあなたにふさわしい仲間も新たに表れます。

 

魚座の子ども

独自性が育ってくる時期でしょう。たとえばこれまで兄姉や年長の友達と過ごすことが多かったのなら、より自分に近い、“自分で選んだ”友達を作り始めるイメージです。興味の方向性なども変わってきそう。

それが以前と大きく変わって驚くこともあり得ますが、元々あった性質が前に出てきただけなので心配はいりません。好き嫌いも一旦激しくなり、生活のリズムも崩れやすいかも。それも含め、自分らしさを模索中なのだと思います。

 

 

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事