やっと週末!と思いきや、上靴洗いが待っている…。楽ちんなやり方紹介します♪【小学生日和】

この連載は、小学生の勉強・生活ってどんなことをしているのだろう?と保護者目線でご紹介するマンガです。
今回は、週末に発生する仕事の上靴洗いについてスポットを当ててみました。

週末、学校から持ち帰ってくるものといえば…

こんにちは! 2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。
週末は、学校からたくさんの手荷物と一緒に帰ってきます。お休みと思いきや、親は一仕事あるんですよね…。

我が家は、Amazonなどで靴用の洗濯ネットを買いました。靴だけ回すと、結構洗濯機内で衝突する音がするので、洗ってもいい布類や上靴袋などを一緒に回すとちょうど良かったです!

しっぽさんの前回の記事はこちら!

令和の国語の教科書にも載っていた『おおきなかぶ』!この物語で伝えたいことって考えたことある?【小学生日和】
なつかしの国語の教科書 こんにちは! 2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。みなさんは『おおきなかぶ』を覚えていま...

このマンガを書いたのは…

しっぽ|
イラストレーター
2014年生まれの長女と2017年生まれの長男の二人の子育てや日々の家族の出来事を絵や漫画にしています♪

編集部おすすめ

関連記事