主婦ライターいちおし【コストコ】おいしい食品4選!絶対これ買うべし!

一般的なスーパーには置いていない商品が豊富で、見て回るだけでも楽しいコストコ。しかし、下調べをせずに足を運んでしまうと、大容量がゆえに「これって本当にお得なの?」と悩んでしまうことも。“コストコハイ”になって、実際に食べるのかも分からない物を購入し、結果、食べ切れず泣く泣く処分…なんていうことになりかねません。

そこで今回は主婦歴10年越え、定期的にコストコを利用している、筆者おすすめの商品をご紹介します。

【冷凍たこ焼き】コスパ◎!小腹が空いた時に

こちらは60個入りで818円なので、1個あたり約13.5円とリーズナブルな【冷凍たこ焼き】。レンジでチンするだけなので、簡単に調理ができ、冷凍庫にあると心強いアイテム。

定番のソースだけではなくチーズを乗せたり、ゆずポンでさっぱりと食べたりと、さまざまな味付けを楽しむことができます。子どもの「お腹空いた~!」攻撃対策にもぴったりですよ。また、パパのお酒のおつまみにだって◎。たくさん入っていると思っても、あっという間に食べ切ってしまいます。

【冷凍ほうれん草】「あと1品!」時の救世主

我が家がコストコに行った時に絶対買うのが、この【冷凍ほうれん草】(700g 598円)。レンジで解凍して、すぐに使えるほか、炒めモノをする際に凍ったままフライパンへ投入できるので、子どもの習い事などで遅くなり夕飯を作る時間があまりない時などにも重宝します。息子の幼稚園のお弁当作りにだって、大活躍。小さな耐熱容器に、冷凍ほうれん草と小さく切ったハムやベーコン、エノキなど冷蔵庫にあるものを適当に入れ、醤油と塩を少し、バターをほんのちょっと加えて、レンジでチン。あっという間に、おかずが一品完成。手軽に彩りを加えることができるので、我が家のお弁当の定番メニューと化しています。

大容量ですが袋がジップ式ではないので、大きめのジッパーバッグに詰め替えて使うと便利。

【キムチラーメン】1人自宅昼ご飯におすすめ

こちらは、以前ママ友と一緒にコストコに行った時に見つけたもの。試食をしたらとても美味しくて、みんな気に入って購入。それ以来リピートしています。こちらの商品、陳列された商品がいつもかなり減っており、カートに入れている人もよく見かけるので、ハマっている人が多そう!
辛いけど旨みもある、やみつきになる味。生の白菜キムチが入っているので、リアルな味と食感が楽しめるのが特徴です。スープはわりと辛めなので、チーズや卵を加えて食べるのもおすすめ。子どもが居ない平日、簡単に昼ご飯を済ませたい時にぴったり!  一箱6個入りで948円です。よく200円引きの時があるので、割引時に買うとお得です。

【明治 北海道バター】常備必須アイテムはまとめ買いが◎

日々の料理で出番の多いバター。スーパーでは、大体200gで400円を超えるくらいだと思いますが、コストコでは4箱セットで1,258円、つまり一箱約315円で購入することができるので、特に人気の商品になっています。
最近コストコへ行った時も、バター売り場の前には、軽く人だかりができていました。確実に消費するものだからこそ、この価格は嬉しいですよね。さすがに一気に4箱は多すぎる…という人もいると思いますが、どの家庭でも必ず冷蔵庫にある定番アイテムだからこそ、友達とのシェアもしやすいです。

 

正直何でもかんでも安いというわけではないので、筆者はそこまで冒険せずに、本当にお得で確実に使い切ることのできる商品をリピート買いしています。

近々コストコへ行く予定のある人は、これらの商品もぜひチェックしてみてくださいね!

※価格は2019年4月時点のもの。変動する場合がございます。

文/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事