家でガチャが回し放題!ガチャポケマシンとパウ・パトロールカードのコラボ付録はキャラクター満載で楽しい!【幼稚園2・3月号】

こんにちは!この春からいよいよ小学生の年長息子と小4娘の絶賛育児中のほっこりイラストレーター、フジコです。新春にふさわしく豪華付録で親子で楽しむのにぴったり「幼稚園2024年2・3月号」をご紹介します。

ガチャが好きな息子がハマった、付録のガチャポケマシンが人気!すごろくとあわせて遊ぶと楽しさ2倍

みんな大好きガチャマシンがついに我が家にやってきた!

以前からガチャが欲しいと言っていた息子にとっては、願ったり叶ったりな付録です!サイズ感も小さすぎない満足度が高い大きさ。組み立ては私の役割ですが、少しだけ補強の為にテープを使うだけであとは台紙から外して折り線の指示通り折って組み立てるだけです。

これだけでこの完成度はすごい!しかもハンドルを回すだけでポロンとカプセルが出てくるスムーズな操作性!これは楽しい!是非面倒がらずにパパママに作って欲しい一品です。

ガチャマシンは付属のすごろくとあわせて遊ぶのはもちろん、うちではカプセルの中にお姉ちゃんがおみくじを作って入れてくれて、新年のおみくじ大会で盛り上がっていました。カプセルに入れる中身を変えることで、色々と遊びが広がりそうですね。

すごろくは、子どもたちの盛り上がりそうなお題が書いてあったり、もれなく順番にガチャマシンが回せたりで、お友達や家族で一緒に遊べる内容です。

誌面も充実!色々な迷路やクイズ、ちがい探しが親子で楽しめる

年長さんになり保育園でワークの時間がある息子は、文字を書いたり計算することに興味津々。えんぴつを使うことにもだいぶ慣れてきて、以前より線を描くのが上手になったなあと、息子が迷路をなぞる線を見て感心しました。普段保育園でやっている事は見れませんが、こんな時に息子の成長を感じます。

ちがい探しでマルを描く時も、前はよろよろだったのに今はしっかりキレイなマルになっていました。普段気づけない息子の成長に気づける!それも幼稚園の誌面に入っている色々な種類のワークを定期的にやることでの発見の一つです。

年中さんの頃には私が一緒でないとできなかったことも、年長さんの今は1人でどんどん出来る、そんなところにも気づけて頼もしいです。

小学校入学前のお試しワークや読み聞かせ用の物語も、難しすぎない教材として最適◎

もうすぐ小学生になるその前の練習のような知育教材「もじ・かずワーク」ができるのもうれしい。しかもただ子どもがワークをするだけでなく、そのワークについてのやり方や声かけのアドバイスが保護者向けに書いてあるところが良い。どうやったら子どもの「もっとやりたい」が引き出せるのか、それが知れるって親としてはすごく助かりますよね。

巻頭付録のパウ・パトロールカードは公開中の映画とコラボで豪華!

もう一つの付録、パウ・パトロールカードを自分で誌面から外して上手に1枚1枚にできた事も成長の発見でした。両面フルカラーのカードが4枚、キャラクターの特徴が書かれていて、お気に入りのようです。カードは大切に彼のお財布に入れて、ごっこ遊びに使っています。

付録はもちろん、読んでも書いても遊んでも楽しい「幼稚園2024年2・3月号」は新しい年になった今、親子で楽しめる1冊です。

 

発売中|特別価格1200円(税込)

2024年2・3月号はタカラトミーアーツとコラボした「ガチャポケマシン」です! 大人気カプセルトイ「ポケットモンスター ミニミニガチャポケマシン リコとロイの新たな冒険編 リコとニャオハver.」がビッグな組み立て付録になりました!カプセル5個と景品のポケモンシールがたくさんついています。 いつもは何回も回せないガチャがおうちで回し放題です。カプセルの中にお菓子などを入れても楽しいですよ! 最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』2・3月号をぜひご覧ください!

イラスト・文・写真/フジコ Instagram

編集部おすすめ

関連記事