「感情表現」「DIY」「おしゃれ」最新『知育玩具シリーズ』に注目♡【フライングタイガー】で新学期&新年度に向けての準備スタート!

個性的な雑貨を販売するフライングタイガーから、最新『知育玩具シリーズ』が登場。2024年1月下旬から発売中です!

あそんで、お話しして、気持ちと向き合う 「感情表現トイ」

AI時代の教育トレンドは「感情表現」!?新商品70種の中から、”AI時代における人間らしい表現力”にスポットを当て、感情表現やクリエイティビティを引き出す知育玩具をピックアップしてご紹介します。

ルーレット

ルーレット 1,210円

ルーレットで当たった顔はどんな気持ちの人だろう?8つの感情を自分でも表現して考えることができます。親子のコミュニケーションにも◎。

リバーシブルぬいぐるみ

リバーシブルぬいぐるみ 880円

TikTokで話題に!ぬいぐるみを使って意思表示ができるアイテム。表は笑顔、裏は怒りや不安の表情。さあ気持ちを見える化してみましょう!

ぬいぐるみセット

ぬいぐるみセット 1,760円

笑顔のぬいぐるみから、出てくる出てくる様々な顔・顔・顔!触って、並べて、自然と楽しみながら感情を理解できるアイテムです。

トートバッグ

トートバッグ 495円

バッグもニコニコスマイルで♥友達と笑顔をリピート。

スタッキングタワーゲーム

スタッキングタワーゲーム 1,320円

表情が描かれたサイコロを投げて、同じ顔のブロックを引き抜いていきましょう。毎回顔マネをするともっと盛り上がるかも?

その顔を見つけよう3in1ゲーム

その顔を見つけよう3in1ゲーム 550円

表情と色のサイコロを2つ投げて、一緒の組合せをさがすゲームです!多くとった人が勝ち、のシンプルルールで参加しやすいですね。

蛍光ペン、缶入りスタンプ

(左)蛍光ペン 495円
(右)缶入りスタンプ440円

ペンとスタンプも感情表現豊かなデザイン。雑貨として飾ってもかわいいですね。

塗って、貼って、組み立てて、想像力が爆発! 「カジュアルDIY」

遊びながらクリエイティブな能力を育む!「カジュアルDIY」できる知育玩具をご紹介します。

塗り絵ロール 3M

塗り絵ロール 3M 440円

ロール状になった塗り絵が新しい?!塗っても塗っても終わりがこない、長さはなんと3m。一人でも、たくさんの友だちとでも一緒でも楽しめます♪ホームパーティーなどにもおすすめ。

DIYタイガーマスク

DIYタイガーマスク 550円

フライングタイガーからついに出ました!じぶんだけのタイガーマスクが作れるキットです。顔のベースに耳と目と好きなカラーの模様を貼りつけて。ちょっと立体のおしゃれなマスクの出来上がり。小さなお子さんから大人まで楽しめますね!

DIYオルゴール(ピアノ)

DIYオルゴール(ピアノ) 880円

組み立てて、色を塗ってオリジナルのオルゴールが完成します♥実際に鳴り、自分だけのオルゴールを作ることができますよ。

ソーイングカードセット

ソーイングカードセット 440円

絵の上から好きな色の糸で縫っていくと・・・絵ができる仕組みになっています!縫い物に興味のあるお子さんにおすすめです。

DIYプラバンセット

DIYプラバンセット 550円

プラバンキットも絵が描いてあるので取り組みやすくなっています。塗り絵感覚で色を塗り、トースターで温めれば完成!

ステッカーブック

ステッカーブック 660円

キラキラシールを番号順に貼っていくと・・・何の動物が出てくるでしょうか?長距離の移動の時などにも良さそうですね!

おしゃれだって自己表現のひとつ! 「キッズ専用イマドキアクセ」

子どもだっておしゃれには興味津々!ネイルステッカーやイヤリングステッカーなどの「キッズ専用イマドキアクセ」をご紹介します。

ビーズセット

ビーズセット 770円

大人気のビーズセットシリーズから、ネックレス用のパーツがたっぷり入ったセットが登場♡自分だけのオリジナルアクセサリーを作りましょう。かわいいユニコーンデザインで、ギフトにも良さそうです。

ネイルステッカー

ネイルステッカー 440円

キッズだってネイルを楽しみたい!爪にペタペタ、簡単に貼って剥がしておしゃれができるネイルステッカーです。ファッションに合わせて爪もかわいく飾れる優れものです。

イヤリングステッカー(30ペア)

イヤリングステッカー(30ペア) 440円

耳に穴がなくても付けられる、耳専用のキュートなステッカー。大ぶりなジュエリーがかわいいですね!手軽に貼っておしゃれを楽しみましょう。

最新『知育玩具シリーズ』詳細はフライングタイガーの店舗やHPをチェック

最新『知育玩具シリーズ』は今回ご紹介した物以外にもたくさんあるので、気になる方はフライングタイガーのブランドサイトをチェックしてみてくださいね♪

ブランドサイトはこちらから>>

あなたにはこちらもおすすめ

本が倒れるストレスから解放!”技あり”ブックスタンドはお子さんの大きな図鑑やノート、様々なタイプの本に対応!【2023年ヒット商品が進化】
2023年の文具シーンで注目された商品がパワーアップ! 国内では複数の団体がそれぞれの基準を設けて文房具の賞レースを行っています。...

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事