【6月の運勢】蠍座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの6月の運勢

蠍座の子育てママ&キッズの6月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

自分にとって核になる価値観を深くしていきたい時期。今周りで起こる出来事は、すべて「あなたはどうしたい?」と尋ねてきているのだと考えて。まずは、自分らしくコツコツ進めている流れに対し、「もっと楽で、いい思いができる方法がある」的な話が入ってきそう。

たとえば自分とパートナーとで相談して何かのために貯金しているところへ、両親・義両親が「お金出してあげるわよ」と言ってくるような。確かに一見“いい”のです。が、その分それをあてにしすぎると「自分の大事な部分が振り回される」雰囲気も。

一番賢いのは、そこから得られる恩恵も得つつ、「確かに今の方法じゃ時間がかかるな。もっと積極的な方法はない?」も同時に考え、自分のどうしたい?を自力で発展させることでは。当然ながらそれは簡単ではないし、後半、新たな葛藤を生む場合も。

でも大事なのは、状況を柔軟に受け止めつつも流されない、でしょう。そのためにも“自分で一層漕ぐ”が必要なのです。

対人運

パートナーを筆頭に、身近な相手との関係は安定して楽しい前半。自分の考えや今後への希望は積極的に共有すると、あなたの中で情報が古いもの、こうだと思い込んでいた部分を前向きに改訂してくれそう。

また、「生活を共有しない家族、身内感のある人たち」は良かれと思ってあなたにいろいろ言ってくるかも。「わかってないな~」と感じるでしょうが、彼らの意見も一理あります。聞いた上でその中から必要なところを選べばいいんですよ。

蠍座の子ども

前半はごく親しい少数の友達と集中して親しくしやすい時期。やや閉鎖的に見えますが、何か独特の世界観を共有できる仲間なのかも。その経験を経て、自己表現の意欲も芽生えそうなので、問題がない限り好きにさせてあげて。

また何か欲しいものがあっても、大人が気軽にお金を出すのはやめましょう。本人が「ないなりに工夫する」「想像力で補って楽しむ」的機会を奪います。特に祖父母には要注意。金銭で子供の関心を引かないように。

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

編集部おすすめ

関連記事