【6月の運勢】水瓶座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの6月の運勢

水瓶座の子育てママ&キッズの6月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

実生活では堅実さが際立つとき。自分の苦手なこと、これまでにやってうまくいかなかった内容に関し、「もっとこうやったらいいんじゃないか」的案が思いつき、方向性を変えることに成功するのでは。コンプレックス解消にも向く時期なので、特に体調や生活習慣、容姿などに気になる部分があるなら、気軽に何かを変えてみましょう。「これくらいのことでこんなに変わるなんて!」もありえます。

また好奇心も旺盛になるときで、それに応じて新たな知り合いも倍増しそう。あなたの言動を前向きに受け止めてくれる人たちですが、彼らに影響を受けすぎると自分が揺さぶられてしまうかも。世の中にいいものはたくさんあります。その中で“自分は”何をいいと思うか。その都度考えてみて。

ただ守るために頑なになるよりは、「いろいろなものが好きになる」の方がいいかな。後半、働きすぎて体に負担をかけると、自分の心身の弱い面が出てきそう。休養と共にリラックスが大事です。

対人運

自分と好みの似ている人に多く出会いそう。それは楽しい出来事ですが、一度にたくさんの刺激を受けすぎて、自分の価値観が揺らぐ経験をすることも。それに付随して、過去の自分が傷ついた面が思い出されることもありえます。

しんどさを感じたら、「人は人、自分は自分」「それは過去、今ではない」と一旦線引きをして。実際その通りですし、今のあなたはこの経験からも何かを得ることができます。

さて…どこが重要な箇所でしたか?

水瓶座の子ども

遊び友達が大いに増える時期。相手のタイプも年齢も幅広く、この経験が本人の感性にプラスの影響を与えそう。公共の遊び場や様々な人が参加するイベントに一緒に行くのもいいかも。

ただ受け取る情報が濃すぎて本人のキャパシティーを越えてしまうと、後半調子を崩してしまう場合も。

何かを描いたり作ったり演奏したりして、“自己表現”のツールを与えてあげると、うまく自分を発散することができそう。本人の希望を聞いてください。

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事