「1が並ぶ」タイミングには、願いを叶えるための行動を起こすのが吉!
「Make A Wish Come True!」(願いは叶う)という言葉がありますが、願いとは、ただ幸運がやってくるのを待って叶えるものだけではなく、「自分で作り出すもの」「叶えるもの」「行動を起こすことでキャッチするもの」でもあるのですね。
そんな「願いを叶えるために行動を起こす!」のに、最適な日や時間帯が、「111」「1111」の「1が並ぶ」タイミングになります。
「シルクドソレイユ」の舞台や、映画などで見聞きしたことがある方も多いと思いますが、ヨーロッパでは古来より、11時11分など、「1が並ぶ日や時間にした願い事は叶いやすい」と言われてきた歴史があるそうです。
スピリチュアル的には、行動や新たな始まりを表す「1」が、
★2つ並ぶ「11」の日や時間は、天に願いが届きやすいタイミング。
★3つ並ぶ「111」の日や時間は、良いアイデアが浮かんだり直感が冴えるタイミング。
★4つ並ぶ「1111」の日や時間は、「1」の行動が現実化と関係する「4」のパワーに後押しされて、さらに叶いやすい「パワーウィッシュ」のタイミングだともされています。
「1」がつく日にプラスして11時11分を活用すると、
★「1」が7つ並ぶタイミングは直感が冴えるタイミングに。
★「1」は8つ並ぶタイミングは、願望実現しやすくパワーも発揮しやすいタイミングとなります。
また、「1並びの数をよく見かける時」は、「チャンスや幸運が近づいてきている」サインだとも言われています。ただし「1」に関しては行動を起こさないと動きを起こしにくい性質もありますので、人任せにせず、自ら行動を起こすことが大切に。
時計はもちろん、レシートや車のナンバーなどで、「111」や「1111」の数を見る機会が最近多いなという人は、是非、何か行動を起こしてみると、夢へと一歩踏み出せるきっかけをつかむことができるかもしれませんよ!
11月10日~19日の間は、「1」並びの日が続く!
さて、11時11分の時間は、毎日朝晩、皆さんに平等にやってきますから、この時間を活用して願い事をしたり、決意したり、行動を起こしてみると良いのですが、1月や10月11月は、1並びの日が複数やってきます。
1月1日、1月10日、1月11日、10月1日、10月10日、10月11日、11月1日、11月10日、11月11日などが「1並びの日」となります。
もうひと押し、「1」のパワーを使いたい方は、ゾロ目ではなくても、11月10日~11月19日の期間は、「1」が3つ並ぶ日が続きますので、自分が本当に欲しいものや叶えたい願いについて考えてみると、良いアイデアを思いつきやすいと思います。
この期間に、神社参拝に行って願い事をしたり、手帳に来年の目標を書いて決意したり、何か夢に向かって行動を起こしてみるのもオススメですよ。
筆者は、レシートで「1111円」の金額を見た日に大きな仕事が入ってきたり、「111」の数をよく見ていた時にクジを購入したら、大金ではありませんでしたが自分史上最高の金額が当たって驚いたことがあります。
天からのサインもキャッチしつつ、皆さんも「1並び」の日をしっかり有効活用しながら、たくさんの願いを叶えていってみてくださいね!
こちらの記事もおすすめ
文・構成/華川瑶香(かがわようこ)
ライター、占星術家、ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、四柱推命、クリスタルヒーリング、スピリチュアルアロマ、ミュージカル他が専門。出版社勤務を経て独立。現在は個人鑑定の他に、夕刊フジなどでの連載、コラム&書籍執筆などで活動中。著書は「誕生日☆事典」(KADOKAWA)他。公式HP