【8月の運勢】乙女座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの8月の運勢

乙女座の子育てママ&キッズの8月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

内なるファイトが高まる時期。改善したいとずっと思っていたのになかなか手を付けられないことがあったのなら、「今こそやろう!」と奮起するのでは。特に家族&家に関するテーマには好機かも。たとえば使いづらい間取り、環境で暮らしてきたのなら、よりよい、自分たちに合う生活を求めて、引っ越しやリフォームなどもいいのでは。この件に関しては、あまりパートナーは当てになりません。あなたが判断を。また前半は周囲とやや揉めやすいかも。考え方の違いは仕方ありませんが、この経験から学べる部分もありそうです。

またあなた自身に「変わりたい願望」が強まっていることが、いろいろな面に影響を与えている部分もあるのかも。不安も感じているから、いつも以上に自分を支持してほしくなっているのかな。それは正しい反応ですが、自分自身としっかり向き合うことでしか解決しません。後半、思いついたことを一人でやってみるといいかも。衝動性もたまには必要です。

対人運

パートナーとの関係は本来悪くないのですが、周囲に誰かいるときは相手の適当さ、はっきりしなさが気になるかも。特に前半はその傾向が強いかな。きちんと話したいなら二人だけの時間を取りましょう。家でみんなで過ごすときは、「今はとにかく楽しく!」と割り切った方がうまく行きます。でも全体に深刻な話は今じゃないほうがいいかも。大事だと思うことは、まず自分の中で結論を出して。そのあと報告するのでも問題ないはず。

 

乙女座の子ども

やや内省的になっているとき。ひとりで過ごす時間が増えそうですが、それが楽しいなら問題はありません。家ではなるべく自由にいられるようにして、いろいろなことを経験できる場になっていれば大丈夫。無理に人と遊ばせようとしないで。家での決まりごとも、今は少しゆるめにしてください。後半、急激にチャレンジ精神が増し、何かに強い興味を示すことも。一回だけの経験になってもいいので、挑戦してみるといいですね。

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事