【8月の運勢】牡羊座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの8月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの8月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

やる気と前向きさがアップし、「すごく自分らしくやれている!」という実感のありそうな好調期。今ある状況の中の問題は基本的には変わらないものの、それに対する自分なりの案が見つかってきそう。簡単ではないとはいえ、今思いつく&やってみたくなることは現状を変える力を持っています。楽観的すぎるくらいでもいいので、自分がワクワクする方向に舵を取ってみて。仕事に関する件や金銭問題はまだまだ展開がある気がします。それをきちんと見定めてから、具体的な対策を打ってもいいのでは。前倒しで心配しすぎないでください。

前半は盛り上がりすぎの散在注意。勢いで何か買っても、それでいい方向にはつながらないです。また後半に向かっては、いい意味で再び慎重になりだすとき。前半で大きく広げた夢や構想を、後半で設計図に起こすようなイメージかな。自分が何を望み、何を恐れ、どういう展開で進めたがっているか。感じたことはどんどん書いてみるといいかも。

 

対人運・家庭運

イキイキとした姿に惹かれ、好意を持ってくれる人は周囲に多そう。ですがこちらを型にはめたがっている相手とはやや難しいかも。誰かに「もっとこうあるべきだ」と言われても気にしないこと。ある意味相手がこちらをどう見ているか、わかりやすいときですね。その分、子供たちを筆頭にあなたを大好きな人たちとは好調な時期。バイタリティーあるあなたは理屈じゃなくかっこいいからね。輝いていると思う自分を、今は大事にしてください。

牡羊座の子ども

想像力にあふれる非常に活発な時期。やりたいことたくさんで、それに夢中になっていそうです。約束事を忘れたり宿題をやらなかったり…はありそうですが、楽しそうに過ごしているなら大目に見てあげて。運動にもアート系にも向くので、新しい経験をすると情緒がかなり育つはず。家族で何か刺激になりそうなレジャーに行くのもおすすめのとき。ある程度大きな子なら、おしゃれや恋に目覚める時期かもしれません。心の成長も著しいですね。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事