デザインも色もかわいすぎ♡イラストマーカー&ミリペン8本セットで、読むだけじゃなく自分で描いちゃお!【『ちゃお』9月号ふろく】

『ちゃお』9月号のふろくは、人気漫画のイラスト入りパステルマーカー&ミリペン8本セット。ちゃお読者は自分でかわいいイラストを描くことにも興味津々なはず。我が家の娘(3)の食いつきもすごかったです…!

イラストだけでなく、マルチに使える豪華ペンセット

こちらが今月号のふろく[イラストマーカー&ミリペン8本セット]。筆者が小学生だった25年前、漫画雑誌のふろくといえば紙アイテムが定番だったのに…と、今のふろくのクオリティには毎号驚かされっぱなしです。

イラストマーカーペンは女子に人気のパステルカラーで統一。パステルオレンジ[番犬ハニー♥]・パステルグレー[ねこ、はじめました]・パステルピンク[はろー!マイベイビー]・パステルイエロー[ゲキカワ♥デビル]・パステルブルー[キセキのローレライ]・パステルグリーン[メロと恋の魔法]・パステルパープル[12歳。]と、それぞれ人気漫画のイラスト入りでとてもキュート。

マーカーはこのように太字と細字のセットになっているので、広い面積を塗るのも細部を描くのもこれ1本にお任せ。おしゃれなブラウンカラーのミリペンは、線を重ねて太く描いたり、力を抜いてペンの先で細く描いたりと線に強弱をつけられます。

本誌にはイラストの描き方をレクチャーしてくれるページも!

[ちゃおキャラ イラストレッスン]では、ふろくのペンを使ったイラストの描き方を教えてくれます。みづほ梨乃先生とふじたはすみ先生が塗り方のテクニックを伝授してくれるコーナーや、如月ゆきの先生がふろくのペンのみで描き上げたイラストも載っていて、このペン(と、絵心)さえあれば、こんな繊細で素敵な絵が描けるのか…と夢が広がります。

娘も早速チャレンジ。「ミリペンで絵を描いてすぐに色を塗っても全然にじまない!」と驚いていました。マーカーペン同士も、重ねて塗るとにじんで汚くなってしまうイメージですが、こちらは重ねて塗ってもにじまず、それどころかきれいなグラデーションやペンにないカラーも作り出せるんです。娘は暇さえあれば日々このペンで色々なものを描き、イラストレッスンに励んでいます。

ふろくも漫画も見逃せない9月号!

マーカーセット以外にも、リバーシブルプリチケ4枚がついてくる[キラッとプリ☆チャン プリチケ 超人気コーデセット]や、夏にぴったりな怖い話を収録したとじ込みふろく[ちゃおデラックスホラー]試し読みも!

また巻頭ページには大人気のジャニーズグループKingPrinceの高橋海人くんのグラビアが、そして漫画のほうも『ブラックアリス』が待望の新シリーズとして今月号から連載を開始するなど、今回も見逃し厳禁のボリューミィな内容になっています。

夏休み真っ只中の8月。暑くて外に出られない~!という時にも、『ちゃお』9月号があれば家で過ごす時間をより楽しいものに変えてくれますよ♪

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。『12歳。』、『ねこ、はじめました』などの楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事