子供服はお揃いコーデが可愛い♡兄弟・姉妹・親子・赤ちゃんとお揃い・リンクコーデにおすすめブランド

「双子コーデ」や「リンクコーデ」など、お揃いコーディネーターがSNSなどで話題になっています。兄弟・姉妹・年の差がある子供、親子でのお揃いコーデをするとき、どんなポイントに気を付ければよいのでしょうか。お揃いがかわいい子供服ブランド、おすすめの子供服、お揃いコーデがキマるおすすめの小物を紹介します。

子供服を上手にお揃いコーデするコツ

子供服を上手にお揃いコーデするコツには、どんなものがあるのでしょう。男女(姉弟)、兄弟・姉妹、年の差のある子供、親子のお揃いコーデのポイントを紹介します。

男女(姉弟)のお揃いコーデ

姉弟や、兄妹など異性同士の場合、ボトムスで差を出すことがポイントです。トップスはどちらが着てもOKなチェックシャツやボーダー、下はスカートとパンツなどで変化をつければ、かわいいお揃いコーデが楽しめます。

男の子同士(兄弟)・女の子同士(姉妹)のお揃いコーデ

同性同士の兄弟、姉妹の場合、狙いすぎないことがポイントです。重ね着させたり、小物などを高度にリンクさせるのではなく、シンプルなコーディネートで、髪型や帽子で変化つけることがおすすめです。

年の差がある子供のお揃いコーデ

年の差のある子供同士は、サイズ展開の広いブランドから選ぶことがポイントです。同デザインの色違いで変化を出したり、ロンパースとTシャツの柄をお揃いにしてもかわいいコーデが完成します。

親子のお揃いコーデ

親子のお揃いコーデの場合、パパ・ママが自分たちの着たい服やアイテムを先に選ぶことがポイントです。その上で、服やアイテムの一部を子供とリンクさせると、大げさにならない、さりげないお揃いコーデになります。

赤ちゃんや小さい子供におすすめ!子供服のお揃いがかわいいブランド

子供服のお揃いがかわいいブランドには、どんなものがあるのでしょうか。赤ちゃんや小さい子供におすすめのブランドを紹介します。

「kirakira serect」の双子twinロンパース

双子twinロンパース
双子twinロンパース

2人合わせると双子の英単語「twin」と読める、双子の赤ちゃんにぴったりのロンパースです。モノトーンでシンプルなので、男の子にも女の子にもぴったりです。

「PENINSULA BABY」のマリン セーラー ロンパース

マリン セーラー ロンパース
マリン セーラー ロンパース

セーラー服のような襟のついたマリンルックのロンパースです。同じ色で揃えても、色違いで着てもかわいくコーディネートできます。男の子タイプも女の子タイプも股下スナップがついているので、おむつ替えも簡単にできます。

「OCEAN&GROUND」のLight the sky柄 長袖ロンパース

Light the sky柄 長袖ロンパース
Light the sky柄 長袖ロンパース

色違いの星柄がかわいい前開き・股開きスナップボタンのロンパースです。コットン素材を使用しているので、肌触りや着心地もとても良いです。

兄・弟コーデにおすすめ子供服

兄・弟のお揃いには、どんなコーデがおすすめでしょうか。兄・弟に着せたいおすすめの子供服を紹介します。

「branshes」のワイドボーダー切替半袖Tシャツ

ワイドボーダー切替半袖Tシャツ
ワイドボーダー切替半袖Tシャツ

サイズが90cmから150cmまでサイズ展開の広いbranshesのTシャツです。インナーとしても1枚で着てもかわいいボーダー柄で、オフホワイト、キャメル、杢グレーの3色展開されています。

「mikihouse」のバックロゴ トレーナー

バックロゴ トレーナー
バックロゴ トレーナー

人気子供服ブランドmikihouseのバックプリントのロゴトレーナーです。元気な色遣いなので、やんちゃな兄弟にぴったり。80cmから130cm、大人サイズもあるので、家族全員でお揃いコーデも楽しめます。

「CAMPFREE」のロゴ Tシャツ & ロンパース

ロゴ Tシャツ & ロンパース
ロゴ Tシャツ & ロンパース

胸元とバックプリントがかっこいいロゴTシャツとロンパースで、お揃いコーデが楽しむことができます。
70cmはロンパース、80cmはロンパースとTシャツがあります。

姉・妹コーデにおすすめ子供服

姉・妹のお揃いには、どんなコーデがおすすめでしょうか。姉・妹に着せたいおすすめの子供服を紹介します。

「ツイニーズ」のcuteハートTシャツ付ワンピース

cuteハート半袖Tシャツ付ワンピース
cuteハート半袖Tシャツ付ワンピース

おしゃれに敏感な女の子にぴったりの、ハート柄のTシャツとワンピースのセットです。
90cmから140cmのサイズ展開で姉妹コーデが楽しめます。

「JOYPOT」のベビー服 ワンピース

ベビー服 ワンピース
ベビー服 ワンピース

デニム地のトップスにフリルチュールスカートがついたドッキングワンピースです。サイズは90cmから140cm、トップスの色がライトブルーとダークブルーから選べます。

「seraph(セラフ)」の花柄シャツワンピース

花柄シャツワンピース
花柄シャツワンピース

ナチュラルな雰囲気が可愛いワンピースです。カラーはアイボリー、ブルーの2色展開、サイズは80cmから140cmと姉妹でお揃いにおすすめです。ワンピースとして以外にも、羽織としても着られるので、いろいろなコーデが楽しめます。

男女お揃いコーデにおすすめ子供服

男女のお揃いには、どんなコーデがおすすめでしょうか。兄妹、姉弟に着せたいおすすめの子供服を紹介します。

「toridory」の男女お揃い 半袖 Tシャツ

男女お揃い 半袖 Tシャツ
男女お揃い 半袖 Tシャツ

1枚でも、インナーとしてもさりげないお揃いがキマるTシャツです。女の子は裾にワッペン付、男の子用はポケット2つが付いています。

「SUNDAYS SUN」のプリントラグラン長袖Tシャツ

プリントラグラン長袖Tシャツ
プリントラグラン長袖Tシャツ

サイズは80cmから140cm、各柄は2色展開と男女のお揃いにぴったりのラグラン長袖Tシャツです。ちょっぴりゆったりめのデザインで、カジュアルに着こなすことができます。

「+USUAL(ユージュアル)」のボーダーTシャツ

ボーダーTシャツ
ボーダーTシャツ

サイズは80cmから150cm、男の子でも女の子でも似合うシンプルなボーダー長袖Tシャツです。製品洗い加工で、ユーズドのような風合いが魅力です。

年の差兄妹でもお揃いで着れる!おしゃれな子供服ブランド

お兄ちゃん・お姉ちゃんになったら、弟や妹とおしゃれを楽しみたいですよね。年の差兄妹でもお揃いで着れる、おしゃれな子供服を紹介します。

「SUZULOJA」のモノトーンブロックチェックセットアップ

モノトーンブロックチェックセットアップ
モノトーンブロックチェックセットアップ

ボトムスタイプとレギンスタイプから選べるおしゃれなセットアップです。サイズは100cmから140cmまでの展開です。大きめのブロックチェックがクールでおしゃれで、SNS映えにもなるセットアップです。

「Caldia (カルディア)」 のドット柄ジャガードオール

ドット柄ジャガードオール
ドット柄ジャガードオール

大き目ドットがオシャレなロンパースです。
同じドット柄でママ用のTシャツ、キッズのTシャツ、ワンピースもあるので、親子ペア、兄弟姉妹でリンク、お揃いコーデが楽しめます。

「Lee」のキッズ オーバーオール

キッズ オーバーオール
キッズ オーバーオール

兄妹、姉弟とのお揃いコーデにぴったりのキッズ オーバーオールです。全体的にルーズな着心地で、こなれ感のあるおしゃれなお揃いコーデになります。

プレゼントにも!お揃いコーデがキマる小物のおすすめ

お揃いコーデがキマる小物には、どんなものがあるのでしょうか。プレゼントにもぴったりのおすすめ小物を紹介します。

「hanahana 15」のニット帽

ニット帽
ニット帽

兄弟・姉妹だけでなく、パパママと親子で被ってもおしゃれにキマるニット帽です。

「Lien de famille」のストリートキャップ

ストリートキャップ
ストリートキャップ

ツバが真っ直ぐな人気のストリートキャップです。後ろで調整可能なので、お揃いコーデにおすすめです。
名前の入れられるので、プレゼントにも最適です。

「KELTY」のVINTAGE KID`S DAYPACK 2

VINTAGE KID`S DAYPACK 2
VINTAGE KID`S DAYPACK 2

KELTYの代名詞でもある「VINTAGE DAYPACK」をそのままキッズサイズにしたかわいいリュックサックです。同デザインの大人サイズもあるので、サイズ違いでお揃いが楽しめます。

「SENKAI」の親子ペアルックヘアバンド

親子ペアルックヘアバンド
親子ペアルックヘアバンド

ママとお揃いで付けるとリンクコーデのポイントになるヘアバンドです。ドット柄や花柄など、かわいい柄が2個セットになっています。

「IROHA shop」のヘアゴム

ヘアゴム
ヘアゴム

さりげないおそろいが楽しめるかわいいヘアゴムです。おしゃれな大人っぽいデザインなので、ママでも使えます。仲良しのお友達へのプレゼントとしてもおすすめです。

お揃いコーデを楽しもう!

お揃いコーデは、全身を揃えたり、ポイントだけお揃いにしたりと、いろいろな組み合わせで楽しむことができます。とくに小さな子どものお揃いは見ていて微笑ましく、かわいいですよね。また子どもと親子でお揃いコーデが楽しめるのも小さなうちです。ぜひ子どもが小さなうちに、パパママも一緒にお揃いコーデを楽し見ましょう!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事