『ファミマ』の新作コンビニスイーツ言いたい放題!試食会【HugKumスイーツ調査隊】

HugKum編集部員は現役のママエディターがたくさん!ママ目線のリアルな情報をお伝えすることを日々心がけています。気になる新商品やコンビニスイーツ、お菓子など…HugKum編集部員がお昼休みに集まり、ワイワイガヤガヤ井戸端会議。忙しいママ達に代わって一足お先にお試ししたレポートを不定期に更新していく予定です。こうご期待!

ママの休み時間は至福のコンビニスイーツタイム♡

最近のコンビニスイーツのクオリティは、専門店顔負けレベル!

家事がひと段落したときや子供が寝た後、ひと息入れたいときにぴったりなのがコンビニスイーツ。手軽に買えてコスパも良く、クオリティも高い!まさにママ向けのプチご褒美アイテムですよね。続々と新作が出るコンビニスイーツ、どれがママにおすすめかHugKum編集部員がお昼休みに集合して、ワイワイガヤガヤ調査しました!明日のご褒美おやつの参考にしてみてくださいね。

HugKum井戸端調査隊のメンバー

デスクN代(以下N代) HugKum編集部のリーダー。二児の母。イギリス在住経験もあり、スイーツにはうるさい。コーヒーは深煎り派!

 

 

 

エディターY美(以下Y美) 仕事と育児の両立に毎日ドタバタな三児の母。子どもに隠れてコンビニスイーツを食べるのがストレス解消法。

 

 

 

エディターH子(以下H子) ケーキ屋は素通りできないスイーツ好きの上品マダム。二児の母。最近飼い始めたトイプーに夢中♡

 

 

 

エディターM江(以下M江) HugKum編集部最年少の癒し系。トレンドに敏感で最新情報に詳しい!星のカービィが大好き。

 

 

 

第一回目は【ファミマ】の新作スイーツを調査!

Y美「皆さ〜ん、コンビニで新作スイーツ買ってきたので集合!HugKumスイーツ調査隊、記念すべき第1回はスイーツに定評のあるセブンイレブンやローソンではなく、あえてのダークホース、【ファミマ】にしてみました」

M江ファミマのスイーツっておっきいですよね。たっぷりサイズで満足感があるものが多いような気がする!」

持った瞬間、ずっしり!な特大プリンパフェ

「窯出しプリンのパフェ」

H子「たしかに!このプリンパフェ見て!ずっしり、重っ!!

Y美「プリンが固めなのは好み。下の層はカラメルゼリーに、プリンムース、さらにプリンが!プリン好きにはたまらないかも。これで300円以下ってコスパ良すぎない!?

N代「んー、ちょっと量が多くない?ゼリー部分が紅茶とかコーヒーとかだったら良かったな。味が単調で飽きちゃいそう…。子供とシェアして食べるのはいいかもね!

H子「これはシェアする量よね。一人で食べるならこの一番上のプリンだけで満足」

M江「この固めプリンだけの商品希望!とろける系より固めが最近流行ってますよね」

冷やして食べる新感覚ドーナツ

「冷やして食べるフレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)」

N代「子供向けと言ったらこちらのドーナツも子ども好きそう!」

M江「中にカスタードと生クリーム入りで、上にはチョコたっぷり。子供は間違いなく好きですね。冷やして食べるドーナツだからちょっとしっとりした食感」

H子「我々には、、、ちょっとヘビーよね。ひと口分けてもらうくらいでいいわ」

Y美「若者向けだね。部活の後に食べたい感じ笑?

大きなもちもち白玉が5つ!クリームぜんざい

「大きな白玉クリームぜんざい」

Y美「H子さん、この前自分であんこを作ったって言ってたけど、この白玉ぜんざいはどうですか?」

H子あんこが甘すぎなくてちょうどいい。粒感も程よくあって」

M江「うわぁ、白玉おっきー!さすがボリュームのファミマ!白玉が5個も乗ってる」

N代「モッチモチだねー!おいしい♡けどクリーム多すぎない?スタバもホイップ抜きにする私はこの量はちょっと胸焼け」

H子「そうね!せっかくあんこがおいしいから、あんこメインにして欲しかったなぁ」

見た目も麗しい♡上品モンブラン

「イタリア栗のモンブラン」

Y美「秋といえばのモンブラン、みんなの目の輝きが違う!」

H子「おいしそう!私、モンブラン大好きで見かけると絶対買っちゃうのよね」

M江「ん!おいしー♡クリームも上品な甘さだし、スポンジもしっとり」

N代「本当だー!スポンジもほんのり栗の味がしてこだわってる感じ。これ、お皿変えたらケーキ屋さんで買ったって言ってもわからなくない!?

H子「うん、急に遊びに来たママ友にも出せるわ笑!」

HugKumイチオシ!ファミマスイーツは「イタリア栗のモンブラン」に決定

Y美「全員一致で今回の一位は「イタリア栗のモンブラン」に決定!スイーツの減りもこれが断然早かった」

N代「次回また新作スイーツが出たら集合しましょ。濃いめにいれたコーヒー必需品だね笑」

一同「同感。コーヒー必須!」

 

子育てに家事に仕事・・・。時間に追われるママにもほっとひと息つける時間は必要ですよね。日々のちょっとしたリフレッシュのお供に、手頃でおいしいコンビニスイーツを取り入れてみてはいかがでしょうか。不定期にまたHugKum編集部で集まってスイーツ調査隊を開きたいと思います。楽しみにしていてくださいね!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事