シールマシンでポケモンやドラえもんのシールづくり!クリスマスカードや年賀状に!【小学1年生12月号付録】

こんにちは!5歳と7歳の息子を育てる2児の母、にわゆりです。

今回は小学1年生12月号の付録は「オリジナルシールマシン」。 雑誌の表紙にはポケモンのシールがドーン!と載っているので、ポケモン大好きな子どもたちは早速取り合いです!

ポケモンやドラえもん…楽しくてかわいいシールをたくさん作ろう!

中にはシールマシン、シールシート25枚、はがしシール、ポケモンやドラえもんをはじめとする人気キャラクターのシールや、クリスマスやプレゼントにも使えそうなコメント入りのメモが入っていて、これからのシーズンにたくさん使えそうです。

子どもたちはお気に入りのキャラクターを選んで、早速シール作り開始です!

お気に入りのキャラクターがあっという間にシールに!

シールマシンに通したキャラクターシールをゆっくりはがすと、裏面がペタペタと貼れるようになっていて普通の紙がシールに大変身!「どうしてシールになるの~?!」と、小2の息子は制作過程を考えながら、シールの秘密に興味がわいたようで、夢中になってどんどんシールを作っていました。

5歳の弟も、楽しそうに似顔絵と名前を書いたシールを作って、封筒にペタペタ♪

キャラクターシールの中でも女の子に人気のキャラクターは2人とも全く手をつけず……だったので、最近女の子の話をよくする息子に「仲の良い女の子にプレゼントしてあげなよ~」と言うとまんざらでもない顔をして照れていました(笑)。クリスマスカードの交換などでも使えそうですね。

 

付属のシール以外でも、自分でイラストを書いたり、お気に入りの切り抜きをシールにしたり楽しみ方は色々!お手紙やプレゼントの装飾にたくさん作ってみたいと思います!

 

イラスト・文/にわゆり

 

2019年11月1日(金)発売|定価 1000円(税込)

『小学一年生』2019年度は2020年度の教育改革に向けて、アクティブラーニング的手法を取り入れた内容に進化。時代の変化に合わせた記事・ふろくで、自分で考える力を育てます!

小学一年生公式HP

 

編集部おすすめ

関連記事