隠れミッキーを投稿して、ディズニー×Oisixのスペシャルミールキットを当てよう!

ディズニー×Oisix「Table for Tomorrow」プロジェクト開始

11月12日よりOisixの「Table for Tomorrow」プロジェクトがスタートしました。Oisixとウォルト・ディズニー・ジャパンが、子どもたちの“食”の未来を創造し、より良いものにしていこうという今回のプロジェクト。食とエンターテイメントの豪華なコラボ、いったいどんな内容なのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう!

Kit Oisix「ミッキー&ミニーの野菜たっぷりハンバーグ」

Oisixといえば、忙しいママ・パパの食事作りを楽にしてくれるミールキット“Kit Oisix”が大人気です。今回のプロジェクトの第一弾では、子どもも一緒に楽しみながら作れる、ミッキー&ミニーの野菜たっぷりハンバーグのキットが発売になりました。

ミッキー&ミニーの形をしたハンバーグを作れる食材とレシピがセットになっているこのキット。

▼キットの中身を全部並べてみると、野菜からお肉、お豆腐、そして調味料&パン粉まで! 見てください、人参は見事に細かく角切りされています。

▼今回は、子どもも一緒に作りたくなるメニューということで、レシピもイラストや写真を大きく使ってわかりやすく書かれています。料理前の心構えや注意点も、こんな風にミッキーのイラストと一緒だと楽しくなりますね。

▼付録には、ランチョンマットとピック、ハンバーグ用の型も!

©Disney

 

▼今回のメニューは、ふわふわの豆腐チキンハンバーグ。ミニーには、ハム製のリボン付きです。マッシュポテトと野菜ソテーも付け合わせて、栄養バランスも満点です。

親子で楽しく料理にチャレンジできるミールキット。ご家庭での食育にも一役買ってくれそうですね。

▼Kit Oisixの購入はこちら

「家族で作るKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ

「♯食卓に笑顔の魔法を」隠れミッキーを投稿しよう!

「Table for Tomorrow」プロジェクトでは、商品発売を記念してSNSキャンペーンもスタート。投稿してくれた人の中から抽選で5名の方に「家族で作るKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ」がプレゼントされます。

食卓の中で見つけた隠れミッキーの写真を「#食卓に笑顔の魔法を」「#キャンペーン」のハッシュタグと一緒にご自身のSNSへ投稿してみてくださいね。

筆者もさっそく作ってみました♪ 隠れ?ミッキーのチーズトースト

 

■参加方法

キャンペーンは、「Twitter(ツイッター)」と「Instagram(インスタグラム)」を利用したものです。

●STEP01

公式アカウント、Twitter(@oisix_com)もしくは、Instagram(@Oisix)をフォロー!

Oisix公式Twitter Oisix公式Instagram

 

 

 

 

※必ず公式アカウントをフォローしてください。

●STEP02

食卓の中で見つけた隠れミッキーの写真を「#食卓に笑顔の魔法を」「#キャンペーン」のハッシュタグと一緒にご自身のSNSへ投稿してください。例えば、こんな写真はいかがでしょうか。

例1)チキンライスでミッキー♪ 絶対子どもが喜ぶ鉄板アイデアです。

例2)人参でミッキー♪ これは型抜きを使えば簡単だけど、手作業でやるには難易度高め?!

例3)フルーツだってミッキー♪ カットした断面も面白い!

子どもと一緒に、ミッキーにできそうなものを考える時間も楽しそうです。ぜひお子さんとキッチンや食卓での隠れミッキーを探してみてくださいね。

「#食卓に笑顔の魔法を」キャンペーン

■期間 2020年11月12日(木)~2020年11月27日(金)23:59投稿分まで

■キャンペーンハッシュタグ #食卓に笑顔の魔法を #キャンペーン

■賞品 抽選で5名様に、「家族で作るKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ」をプレゼント

■当選発表 2020年12月中旬予定

■当選連絡 当選発表は、当選された方のDM宛にOisix公式SNSアカウントよりご連絡させていただきます。

■参加条件 キャンペーン期間中に、Oisix公式SNS(InstagramまたはTwitter)をフォローし、キャンペーンテーマに沿ってご自身のSNSに投稿された方が対象となります。 キャンペーン期間ならびに選考期間中、「非公開アカウント」に設定している場合や、Oisix公式アカウントのフォローをはずされた場合は参加が無効になります。 キャンペーンハッシュタグを付けて投稿いただいたテキストや写真は、当社や提携先の広告物や雑誌など販促活動に使用させていただく場合があります。2次利用について承諾いただける方のみ、ご参加をお願いいたします。

子ども達へ、食に対して楽しく豊かな体験を

今回の参加型のSNSキャンペーンでは、みんなの「隠れミッキー」のアイディアをチェックするのも楽しそうですね。ミッキーやミニーをはじめとするディズニーキャラクターやコンテンツの世界観・ストーリーを反映した商品づくりが今後も展開される「Table for Tomorrow」プロジェクト。子どもたちにとって食に関わる体験がより豊かになってほしい、そんなOisixとウォルト・ディズニー・ジャパンの願いが込められたプロジェクトから、今後も目が離せません!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事