「ビスコ」はサンタさん公認のお菓子って知ってた!?限定「ありがとう」パッケージで、サンタさんをおもてなし♡

もうすぐクリスマス! 子どもたちはサンタさんに「今年はどんなプレゼントをもらおうかな♪」とワクワクしている時期ではないでしょうか? 筆者はついつい「サンタさんは、お空の上からいい子かどうか見てるよ~」なんて言ってしまうのですが、その効果かいつもよりちょっぴりおりこうな我が子。この時期はサンタさんにとっても助けられてます笑。

クリスマスの夜、サンタさんに感謝を込めたおもてなし♡

欧米ではクリスマスイブの夜、 サンタさんに手紙と一緒にビスケットとミルクを用意して 迎える風習があるそうです。冬の夜に大勢の子どもたちにプレゼントを配るサンタさん。子ども達からの感謝を込めたおもてなしは、とってもうれしいでしょうね。

日本でもじわじわと、この風習が広がっているんです!

なんと!ビスコは「サンタ公認お菓子」なんです

というのも、子ども達に大人気のロングセラーお菓子『ビスコ』が、2013 年 に デンマークで開催され た 「国際サンタクロース会議」でサンタさんに贈るのにふさわしいビスケットとして「サンタ公認菓子」に認定されているんです! 子ども達がよく食べている身近なお菓子がサンタさん公認とはなんだかとってもうれしい♡

プレゼントを届けてくれるサンタさんに、 ビスコとミルクとお手紙を用意して迎える・・・。プレゼントをもらうだけではなく、 「ありがとう」 の気持ちを育むクリスマスの過ごし方が日本中に定着するといいですよね。

気持ちが伝わる期間限定「メッセージ付き限定パッケージ」が登場

「ビスコ」から、サンタさんへのプチプレゼントにぴったりのメッセージ付きパッケージが期間限定で登場。

(5 枚× 3 パック)4 品と ビスコ大袋アソートパック 2 品 で は 、 商品の内袋 が期間限定で「メッセージ付き限定パッケージ」 に特別デザインとなって発売中なんです。「小さな元気をプレゼント」や「ありがとう」など、サンタさんだけでなく、大切な人に気持ちを伝えるのにぴったりなメッセージが 全 6 種類。何が出るかは箱を開けてからのお楽しみです ♪

」 

※パッケージに告知が入った商品のみに「メッセージ付き限定パッケージ」が入っています。※なくなり次第終了となります。

ビスコで”ありがとう”を贈ろうキャンペーンも実施中

さらに今なら「ビスコオリジナルおもてなしセット」をプレゼントするキャンペーンが!

ビスコの「メッセージ付き限定パッケージ」を撮影し、 ハッシュタグ「 ビスコでありがとう」をつけて Twitter もしくは Instagram に投稿すると、 抽選で合計500 名様にマグカップとプレートが付いたオリジナルのおもてなしセットが当たるんです。

プレートはビスコの形、マグカップにはちっちゃな赤いハートが散りばめられていて、なんとも素敵! こんなかわいいセットでおもてなしされたら、サンタさんも大喜びなはず! 子どもたちのおやつタイムにも重宝しそうですよね。

◇「ビスコで“ありがとう”を贈ろうキャンペーン」


【景品内容】
ビスコオリジナルおもてなしセット
(マグカップ&プレート) 計 500 名様
※景品の仕様は予告なく変わる可能性がございます。
※プレート上のビスコとマグカップ内のミルクは商品に含まれません。
【応募期間】
全期間:2019 年 11 月 12 日(火)~ 2020 年 3 月 2 日(月)

くわしい応募方法はこちらをチェック!

 

人気声優のWEBムービーも注目!

また、ビスコのサイトではサンタさんたちによるトーク番組風の人形劇 「ビスコ  ひみつのサンタ会トーク」 も配信中。“サンタさんがもし、トーク番組に参加したら?”という楽しい設定です。

それぞれキャラクターの異なる3 人のユニークなサンタさんの声を担当するのは、 人気声優である櫻井孝宏さん、花江夏樹さん、小野大輔さん 。テンポよく繰り広げ られるサンタさんたちの「ぶっちゃけトーク 」 は、 海外のさまざまなクリスマスの文化の話に 。そして やっぱり最後は「日本のビスケットといえば、ビスコが大好き!」 。サンタさんたちもビスコのおいしさにハマっているようですね♪

WEBムービー「ビスコ ひみつのサンタ会トーク」より

WEBムービーはこちらからチェック!

ビスコで感謝の気持ちを育もう!

寒い中、一晩中子ども達にプレゼントを配ってくれるサンタさん。「寒くないかな」「疲れてないかな」と心配する子ども達の心優しい気持ちをビスコに込めて、今年のクリスマスイブは、親子一緒におもてなしの準備をしませんか? あっ!サンタさんと共にがんばるトナカイさん達にもニンジンも用意しておくと喜びそうですね♡

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事