年末年始の子連れ長距離移動に♡「ファントミ」のシールあそび本がお役立ちすぎて泣ける!

「イケない心ちょーだいします!」最近ファントミごっこにハマっている4歳の娘を持つ筆者。先日、学生時代の友人の結婚式に出席すべく、沖縄の離島・石垣島へ弾丸母娘二人旅を決行!

初めての娘との長距離移動!おとなしくしてくれるか不安…

久々に友達と会える!&青い海が私を呼んでいるわ〜♡なんて浮かれ気分で荷造りを始めたものの、「ん、待てよ、このオテンバ娘との長距離移動…(しかもパパはいない)大丈夫か!?」と突如不安に。なんとか娘が機内で飽きずに静かにしてくれるものを手に入れねば!!と探していたら、なんと、運命的なタイミングで『ひみつ×戦士ファントミラージュ!はってはがせるシールあそび』が発売されたのです!これにはもう、母のハートがファンファンしちゃいました♡

「ファントミシールあそび」をリュックに忍ばせていざ機内へ

今回の旅は母娘の二人旅、しかも弾丸日程なので荷物はなるべく少なくしたいもの。「ぐずったらどうしよう」と娘のおもちゃを色々入れたくなる衝動を抑え、ミニマムを心かけました。娘に持たせるリュックもどうせ私が持つ羽目になるので(笑)ミニサイズをチョイス。

子どものミニリュックにもすっぽり入る大きさ!

母のキラーアイテム「ファントミシールあそび」は、飛行機に乗る直前にリュックに忍ばせて、娘へのサプライズに!
飛行機が離陸し、シートベルトサインが消えたところで差し出したところ、「わぁー!ファントミだ♡」と満面の笑みでさっそく遊び始めました。

子どもが飽きない工夫が満載のすご技シール本なんです

シールがた〜っぷり465枚もある!

このシール本、何がすごいって、シールがなんと 465枚もあるんです。しかも貼ってはがせる!!これなら石垣島までの3時間弱、たっぷり遊べます。また、ページごとにシールの用紙が分かれているので、4歳の娘にもわかりやすくて遊びやすい!「ママ、ここのシールはどれ〜?」と聞かれることも少なくて済み、母も大助かり♡

ちっちゃい飛行機のテーブルにもシンデレラフィットなサイズ感

皆さんもご存知かと思いますが、飛行機の座席って本当に狭いですよね。テーブルも小さい…。塗り絵をしようものなら、「あっ赤が落ちちゃった。今度は青が落ちちゃった、ママ拾って〜」と言われて、そのつど体をくねらせて拾わなきゃだったり。
でもこのシール本は、「もしかして、飛行機のテーブルのサイズ測った??」と思うくらいジャストなサイズ感で、すっぽり収まるんです。娘もシールがとっても貼りやすかったようです。

飛行機のテーブルとほぼ同じ大きさ!!

ゲームも楽しめちゃう♡

シールを貼るだけでなく、ゲームが楽しめるページもあるんです。我々親子が盛り上がった(もちろん声は小さく)のが「さんもくならべシール」。じゃんけんをして順番にマス目にシールを貼っていき、タテ・ヨコ・ナナメにシールがそろった方が勝ちというゲーム。実際のところまだ4歳なのでルールはよくわかっていなかったようですが(笑)、じゃんけんをしてママと順番に貼りっこするのが楽しかったようです。貼ってはがせるので何回も勝負できるのもポイント!

遊んでいたら機内の3時間があっという間に感じた!

「ファントミシールあそび」で遊びながら、途中トイレに行って気分転換したり、機内販売のアイスクリームを食べたり楽しく過ごしていたら、あっという間に飛行機は着陸態勢に! 目的地の石垣島へと到着しちゃいました。

シール本のおかげで、母も娘もノーストレスな親子旅が実現! 友人の結婚式も楽しむことができました。

年末の慌ただしさからエスケープ! 青い海と白い砂浜、暖かな気候に癒されました♡

年末年始の子連れ帰省や家族旅行の心強い味方!

バスや電車での日常のちょっとした移動でも、子連れだと気を使うことが多いですよね。年末年始、大混雑する新幹線や飛行機だとなおさらのこと。乗り物内で子どもがおとなしくしてくれるかどうかは、多くのママパパの悩みであり、大きなストレス源。だけどできることなら”ピリピリ”も”イライラ”も”ガミガミ”もせずに、思い出に残る楽しい旅にしたいもの。

「ファントミシールあそび」はそんな子連れ移動の救世主! 子どもが「イケナイヤー」にならず、飽きずに遊べる”神本”なんです!子どもが楽しく過ごせるのはもちろん、騒いで周囲の方々へ迷惑をかける心配も減って、ママパパもホッとできるはず。(子連れ移動中、辛い思いをしたことのあるママパパも多いですよね…涙。お気持ちとってもよくわかります!)

みんなの笑顔と平和を守るファントミはやっぱり最強のガールズ戦士ですね☆ この年末年始、たくさんのファミリーが、ファントミの力を借りて、少しでも快適な旅ができますように♡

「ファントミかわいすぎる〜♡」とシール本が大のお気に入り!

 

800円+税 小学館
幼児~小学低学年の女の子たちにとって、今一番勢いのあるキャラクター「ファントミラージュ」のはってはがせるシール絵本です。

かわいい!1冊で長くたっぷり繰り返して遊べる!年末年始のお出かけにもぴったりですが、もちろん暖かい家の中でじっくり遊ぶのにもぴったりです!
サンタさんからも大量発注あったとか!?

 

くまちぃポシェットにファンファン♡『ファントミラージュ ファンブック 』は内容濃すぎでスゴイ!
今年の4月から放送している『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』をご存じですか?かわいくて、おしゃれな女の子たちがひみつ戦士に変身し、「逆逆...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事