くまちぃポシェットにファンファン♡『ファントミラージュ ファンブック 』は内容濃すぎでスゴイ!

今年の4月から放送している『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』をご存じですか?かわいくて、おしゃれな女の子たちがひみつ戦士に変身し、「逆逆警察」によってイケナイヤーにされてしまった人達を救う、ガールズ戦士シリーズなんです。5歳になる我が家の娘は、大・大・大がつく『ファントミ!』ファン。保育園の友達の間でも流行っているようで、みんなで写真を撮ると、ファントミのポーズをする子も多いんです。今回はみんなの憧れである『ファントミ!』のファンブックが登場したということで、早速GETしてきました。本の見どころを、ファン目線でお届けします♪

ふろくの「くまちぃ」ポシェットにひと目ボレ!

「いいものがあるよ~」と『ひみつ×戦士 ファントミラージュ ファンブック』をテーブルの上に出したとたん、真っ先に食いついたのが、ふろくの「くまちぃ」ポシェット。ですよね、やっぱり気になりますよね。大人が見てもかわいいもん。

「なにこれ、超かわいいー!」と早速肩にかけてチェックを開始。こちらのポシェットは、ふわふわ素材で肌触りも抜群なんです。

顔の部分をパカッと開けると、中にポケットがあり、ハンカチやティッシュといった小物を入れることができます。娘はさっそくハンドタオルとティッシュをゴソゴソとしまいはじめました。

ポシェットのサイズとしては、それほど大きくはありませんが、ジッパータイプではないので、見た目以上に入れることができます。ポシェット自体がかなり軽いので、未就学児にも使いやすいですね。

入れすぎだろ、と突っ込みたくなるほどパンパンに入れて、くまちぃの顔がかなり立体化していたので、写真を撮影する間だけは少し中身を減らしてもらいました。

ちなみに、ポシェットの肩ひも部分はストラップを外すことができるので、スカートやパンツのベルトを通す部分にひもを通して、ウエストポーチ風にすることもできるんです。

小柄な娘は、ひもが余ってしまったので、少し縛って調整したのですが、小学生くらいの女の子ならちょうどいいサイズだと思います♪ こちらのポーチ、本当にお気に入りのようで、手に入れた日から、現在までおでかけの日は毎回着けています。デザインはもちろん、このサイズ感や軽さがちょうどいいんでしょうね。

ファントミラージュ4人目、紅羽セイラがおもちゃショーでお披露目!【 HugKumから素敵なプレゼントも!】
最強の戦士、ファントミダイヤの正体とは? テレビ東京系にて放送中のガールズ×戦士 シリーズ第三弾「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」。こ...

扉のシールで一気に「ファントミ!」の世界へ引き込まれる

「くまちぃ」ポシェットでかなり遊んでいた娘。やっとファンブックに興味を持ち始めました。表紙を開くとシールがどーん!

「かわいい~、どこに貼ろうかな」とさらにテンションアップ。普段はシールがあると、すぐに色んなところに貼って使い終わってしまうのですが、今回は使うのがもったいないのか、めずらしく慎重に考えていました。

 

「ファントミ!」ファンなら簡単すぎる?クイズに挑戦

「ファントミ!」の4人の仲良しスナップからはじまり、ストーリーガイドやコスチュームのひみつなど、ファン必見の内容が次々に。

その中でも娘が喜んでいたのは、「ひみつクイズめいろ」。4人のひみつクイズに答えながら、正しい迷路を進んでいくというもの。「セイラのご先祖さまはね…」とすいすいと答えていきます。そもそも“先祖”という言葉を知らないはずなのですが、クイズにあるイラストを見て雰囲気で答えが分かったようです。さすがファントミファン!

「ミラちゅー」「マジマジョ」「ファントミ」ファン大集結! 最強ガールズパフォーマンスグループ「Girls²」の熱い生ステージを観てきました!
オールスタメン♡子供たちも大興奮のガールズパフォーマンスグループ「Girls²(ガールズガールズ)」その正体は? 4月7日(日)より新しく...

繊細なコスチュームをぬりえで楽しもう!

未就学児が大好きなもの、“シール”に続いて”ぬりえ”もありました。ファントミのコスチュームはとっても凝っているんですよね。

「サキの髪はね、ちょっとだけ青なんだよ」とキラキラボールペンで再現。コスチュームの細かな部分を塗り分けようとかなり熱中していました。出来上がりは…全国のファンの皆様にお見せするレベルではなかったのですが、ママ的には成長を実感…。

 

未就学児でも楽しめるしかけがたっぷり♪

こちらのページでは写真の中から、キャラクターやアイテムなどを探すことができます。「簡単すぎるよー」とサクサクと探し出していました。

他にもファントミのグッズコレクションや、ファントミのまんが、さらにはふりつけ解説まで、もう大・充・実! ゲームやクイズなどがたっぷりとあったので、字をそれほど読めない未就学児でも飽きることなく、一気に読み終えることができます。

年末年始の長時間移動や、大掃除の間などに、この一冊を楽しんでもらうのもアリだったな、なんて思ったのですが、すでに我が家は楽しみ済み。まだ未読の皆様はちょっと、静かに熱中してほしいときに、すっと差し出すことをおすすめします♡

次号は来年4月頃に発売予定とのこと。本編のストーリーがどう進んでいくのかも楽しみですが、ファンブックも期待大ですね。

 

小学館990円(税込)

ファントミ4人の撮り下ろしショット「キズナフォト」やコスチューム解説、あそび企画や最新情報、さらにガールズガールズの独占インタビューも!付録はくまちぃポーチです。

 

撮影・文/久永さつき

編集部おすすめ

関連記事