【新入学お祝い♫1年生漫画ためしよみ】いちねんせい!みい子ちゃん「きょうから いちねんせい!」

『ちゃお』の人気連載「こっちむいて!みい子」の小学1年生版!

小学生女子にいちばん人気の少女漫画誌『ちゃお』で連載中の「こっちむいて!みい子」。ドジだけど明るく元気いっぱいの小学6年生のみい子の「小学生あるある」満載の生活が、低学年から高学年まで小学生女子に大人気です。

なんと今年で連載25周年(前身の『みい子で〜す』から数えると30年!)

『ちゃお』では今年2020年4月号で、いよいよみい子たちが小学校を卒業。中学生編に突入します。

きっとHugKum読者の「元」ちゃおっ娘たちにも、「懐かしい」「今もコミックスで買ってます」「娘と2代でファンです」という方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなみい子の、小学1年生時代を描いた漫画があるのをご存じですか?。

漫画を一人で読めるようになった1年生のお子さんにぴったり!

雑誌『小学一年生』で2年間に渡って連載された、その名もズバリ「いちねんせい!みい子ちゃん」。入学式から始まって、リアルな「1年生あるある」満載です。123ページと短く、カラーページもあるので、漫画を一人で読めるようになったばかりの1年生のお子さんにもぴったり。新入学のプレゼントにもおすすめですよ。

新入学シーズンに合わせて、3回に分けてお試し読みを特別公開します。

これから1年生になるお子さんとご一緒に、小学校を楽しみにしながらお読みください。お知り合いの新1年生ママパパにも教えてあげてくださいね。まずは第1話、入学式のお話です。

「きょうから いちねんせい!」

 

 

おの えりこ

5月5日東京生まれ。1987年「食べながら上手にやせる本」(主婦と生活社)でデビュー。1989年より、みい子が主人公の「おしらせまんが」をぴょんぴょんで連載。1990年に「みい子でーす!」に発展。ちゃおに引越し後、さらに「こっちむいて!みい子」に変身。いつも応援ありがとう。これからもみい子たちをどうぞよろしくね。

おのえりこ小学館本体476円+税

小学1年生のみい子のドタバタ生活!
少女まんが誌『ちゃお』で連載200回超の大人気長寿連載「こっちむいて!みい子」。元気いっぱいのみい子の等身大の小学生ライフが人気です。『小学一年生』の2年分の連載と『ちゃお』のみい子から「1年生」向けのお話をセレクトして1冊にまとめたコミックス。「こっちむいて!みい子」ファンにはもちろん、新入学を迎えるピッカピカの1年生たちへの贈り物としても使っていただけると思います。(ご購入希望の方は最寄りの書店さんにてご注文ください。書店注文の場合、送料・手数料は不要です。)

 

編集部おすすめ

関連記事