元美容部員ママも認めた!ダイソーのハイクオリティなプチプラコスメ「UR GLAM(ユーアーグラム)」でプロ級メイクが叶う!

ダイソーのコスメ「UR GLAM(ユーアーグラム)」シリーズが、プチプラコスメ史上最高のハイクオリティとSNSでも話題になり人気爆発中!そこで今回は、元美容部員の経験をもつ筆者がセレクトした5つの商品を、実際に試してみました。その使い心地はいかに!リアルな感想をご紹介したいと思います。

ダイソーのコスメ「UR GLAM(ユーアーグラム)」とは?


100円ショップダイソーで取り扱っているメイクアップライン「U R GLAM(ユーアーグラム)」をご存知ですか。

プチプラコスメ史上最高にハイクオリティと好評価で、SNSなどさまざまなメディアで話題になっている商品です。2019年に販売が開始されてから、新商品がでるたびに話題になり、アイテムによっては在庫が少ないものもあります。

使い心地は予想以上!?5つのアイテムを紹介

ダイソー3店舗をまわってみたのですが、品切れのアイテムもたくさんありました。口コミや実際に商品を見て気になったアイテムを5つピックアップして紹介します。

【1】スリムスケッチアイブロウペンシル(ナチュラルブラウン)


こちらは、UR GLAM公式サイトでも人気NO1となっていた商品です!

1.5㎜の超極細芯で眉毛を1本1本描くように、ナチュラルな眉に仕上げることができます。しかも、ウォータープルーフタイプで夜までしっかり眉頭、眉尻をキープ。
使い心地はというと、デパートコスメと変わらないクオリティに驚きました。これが100円で買えるなんて嬉しすぎる!カラーは、ライトブラウン・ナチュラルブラウンの2色展開で、髪色に合わせて選ぶことができます。削る必要がないリキッドタイプには携帯にも便利でおすすめ。

【2】アイブロウコート


アイブロウコートを使ったことがある!という人は少ないかもしれませんが、これを使えば眉レベルがぐっと上がること間違いなしのアイテムです。使い方はとっても簡単。いつもの眉メイクの上に、マニキュアのような形のアイブロウコートをひと塗りするだけ。
皮脂にじみなどから眉メイクを守ってくれます。アイブロウコートを塗ったあとに眉コームで眉毛をとかせば、毛並みが整いきりっとした印象に。つや感も出て、顔のうるおい印象もアップします!

【3】アイシャドウプライマー


まぶたがくすんでいると、アイシャドウをキレイに発色させることができません。かといって、ファンデーションを厚塗りするとアイメイク崩れの原因になることも(涙)。そんなときに使いたいのが、アイシャドウの下地です。
チューブを押してみたら、白いバーム状の下地が出てきます。まぶたの上にのせて伸ばすと透明になり、サラサラとした触り心地でピタッと密着して明るい肌に。薄い色のパウダーアイシャドウをのせてみたら、いつもより発色がいい!

1日過ごしてみたところ、アイメイクが崩れにくく感じました。

【4】ハイライトスティック


こちらは、店頭で気になって購入したアイテム。Tゾーンや頬の毛穴を目立たなくして、顔に明るい印象を与えてくれるハイライトスティック
どのように使うのかというと、スティックを繰り出して直接肌にのせて、指でなじませます。さらりとした軽いつけ心地で、ファンデーションの後に使えば、メリハリのある顔に仕上げてくれます。
カラーラインナップはシェーディングスティック・ハイライトスティック・グロススティックの全3色。私は、毛穴が気になっていたのでハイライトだけを使ってみましたが2色使いすれば、より立体感のあるメイクに仕上がります。

【5】リキッドアイシャドウ(コーラルピンク)


リップグロスのような見た目のリキッドアイシャドウ。カラーが春らしくてかわいかったので、購入してみました。
さらりとした感触でしっかり瞼に密着。メイク崩れしにくいだけではなく、ラメが目のまわりに飛び散ることがないのも嬉しい限り。繊細パールは、夕方になってもくすまずキレイに発色してくれます。重ね塗りすれば、グラデーションも簡単にできます。
実は、あまり期待していなかったのですが、この使い心地で100円なら大満足!

コスパ最高のプチプラコスメから目が離せない!

まわりのママたちの間でも、話題になっていたUR GLAMのコスメ。なんとなく、100円ショップのコスメを使うのに乗り気でなかった私も使ってみて納得。このクオリティで100円なの!?と驚いてしまいました。スリムスケッチアイブロウペンシルは間違いなく、リピートします。
これから販売させる新作も目が離せません!ダイソーに行くときは、引き続きチェックしてみようと思います。

UR GLAM公式サイトは>こちら

 

文・構成/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事