女の子におすすめの新生児服10選|おしゃれな秋冬用ベビー服やロンパースなど

生まれたての新生児の赤ちゃん服。サイズ感もデザインも、とにかくかわいいものがいっぱいで、どれを選ぼうかと迷ってしまうほどです。とくに女の子の赤ちゃん用の洋服は、バリエーションも豊富でおしゃれなものが多いですね。

今回は、女の子の赤ちゃん服の中でも、秋冬生まれにピッタリの60サイズや、可愛いロンパースなどのおすすめをリサーチしました。女の子の赤ちゃんにぜひ着せたい新生児服を厳選してご紹介します!

秋冬におすすめ♪おしゃれな女の子用新生児服

 

★選びのポイント

長袖タイプのベビー服は、半袖より着せる機会が多いという声も。生地の保温性の高い秋冬用のベビー服は、春まで着ることができて、寒い日にも重宝するアイテム。コーディネート感のあるデザインや、ポンチョタイプなど、着こなしに変化をつけられるアイテムは、外出スタイルにもおすすめです。

【1】『コンビミニ(Combimini) おうちラップクラッチ』

◆おすすめポイント

3シーズン着まわせるスムース素材を使用したお着替えラクラクのラップクラッチ。ぷっくりプリントの“ことり”がワンポイントであしらわれています。

 

【2】『ミキハウス(MIKIHOUSE) カーディガンスタイル ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

小花柄のシャツにカーディガンを羽織り、パンツをコーディネートした様なツーウェイオールです。ツーウェイなのにセパレート風に見える可愛いデザイン。襟部分は前側だけに付いているので、ねんねや抱っこのジャマにならず、背中がすっきり見えます。胸元にはうさちゃんの刺繍つき。

【3】『ミキハウス(MIKIHOUSE) ケーブル編み あったかニットケープ』

◆おすすめポイント

無撚糸ニット素材のケープです。無撚糸素材は、撚りをかけずに紡いだ糸(無撚糸)を使っているのでふわふわのやわらかさで弾力のある肌ざわりが特徴。清楚なイメージで、お出掛けの羽織物にも便利!フードが付いているので、カジュアルにたくさん着まわせて重宝するアイテムです。あたたかみのある上品なケープやマントは、出産お祝いにもおすすめ♪

 

【4】『アンナニコラ(Anna Nicola) ドットプリント 長袖ボディショート』

◆おすすめポイント

ドット柄が可愛い長袖肌着。吸水性・通気性も良く、1年を通して快適に過ごせます。生地は肉厚のあるフライス素材を採用。着せ替えしやすい肩開きタイプのロンパースです。

 

【5】『スウィートマミー(Sweet Mommy) くまさんジャンプスーツ』

◆おすすめポイント

その素材感とかわいらしさに、ママたち大絶賛のこだわりいっぱいカバーオール。思わず頬ずりしたくなる♪とろける肌触りのマシュマロボアはギフトにもおすすめです!

 

新生児向けに人気!女の子用ロンパース

 

★選びのポイント

キャラクターからガーリーなドッキングデザインまで、女の子ならではのおしゃれなロンパースをセレクトしました。生まれた時期に合わせて選べるように、半袖と長袖の両方のおすすめを紹介します!

【1】『ベルメゾン(BELLE MAISON) ディズニー ロンパース』

◆おすすめポイント

まるでキャラクター達が背中からハグしているみたい!後ろも前も可愛い、存在感たっぷりのカバーオールです。程良い厚みのミニ裏毛素材なので、ロングシーズン快適に着られます。

 

【2】『ベルメゾン(BELLE MAISON) ディズニー スカート付きロンパース』

◆おすすめポイント

愛らしいドッキングデザインに一目惚れ♪女の子ゴコロをくすぐる総柄スカートを、ボディスーツにドッキング。前襟ぐりのレース風プリントにもキャラクターが隠れています。1枚でコーディネートが完成する、お出かけにもピッタリのアイテムです。

 

【3】『アンナニコラ(Anna Nicola) パイル 新生児ボディショート』

◆おすすめポイント

パイル素材をつかったソフトな肌触りの新生児ボディーショートです。胸元は打合せ式で、股の部分はスナップボタンになっているので、着脱も楽々♪

 

【4】『アンパサンド(ampersand) 2WAYドレス』

◆おすすめポイント

カラフルでポップな2WAYドレス。肌に優しい綿100%素材。フロントはプラスナップで開け閉めも簡単です。カバーオールにもなる2WAYで、年齢に合わせて活躍します。半袖なので暑い時期にもおすすめ!

 

【5】『ミキハウス(MIKIHOUSE) 衿つきプレオール』

◆おすすめポイント

やわらかで透け感のある涼しげな素材のプレオールです。生まれてすぐからぴったりサイズで着用できるコンパクトデザイン。
出産準備や出産お祝いに便利なアイテムです。

 

女の子のおしゃれは新生児から楽しい!

かわいい新生児の女の子向けロンパース、いかがでしたか。新生児服といえど、バリエーションが豊富で、ディテールも凝ったものがたくさんあります。かわいい時期の赤ちゃんを、写真にも残したいと思うママパパも多いはず。「かわいい服を着てたね」なんて言いながら、将来写真をみて思い出を振り返る日も楽しみですね。

 

赤ちゃんの可愛い服と言えば?ママに人気のベビー服ブランドを徹底調査!
生後1ヶ月未満の新生児期、乳児期の赤ちゃんは、どんどん大きくなります。新生児、ベビーの服はすぐに着れなくなってしまうことが多いですが、せっか...
新生児におすすめの夏服8選|男の子用・女の子用の赤ちゃん夏服を厳選!
暑くて汗をかきやすくなる夏場、新生児の赤ちゃんにおすすめの夏服をピックアップしました。50~60サイズの男の子用や人気ブランドの女の子用ロン...

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事