豪華!Amazonで無料配信中のキッズ向けコンテンツがこんなに!新規投入作品も含めて魅力を紹介

©水木プロ・東映アニメーション

新型コロナ感染予防対策で、自宅でいろいろな動画を楽しんでいるファミリーが多いと思います。手持ちのコンテンツにそろそろ飽きてきた、という方々に朗報です。Amazonユーザーの方はすでにチェック済みかもしれませんが、Amazon Prime Videoでは、3月9日からキッズ向けコンテンツの一部が、Amazonアカウントを持っているすべてのAmazonユーザーに向けて、無料配信されています。

この期間限定のサービスは、当初4月5日で終了予定でしたが、文部科学省から都道府県の教育委員会などに、改めて一斉休校を検討するような申し出があったということで、多くの学校が授業を再開できるまで、継続されることになりました!

なんとも、ファミリーにはうれしいサービスですが、さらに、『ゲゲゲの鬼太郎』などの人気作品の合計7作品が新たに投入され、計44作品もラインナップされています。早速、家族で観たい作品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

「ポケモン」や「妖怪ウォッチ」など人気シリーズも満載!

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

たとえば、「ポケモン」や「妖怪ウォッチ」をはじめ、「おじゃる丸」、「しまじろう」「忍たま乱太郎」「あたしンち」シリーズなど、子どもたちが大好きなコンテンツが一挙公開中です。過去に観た作品や見逃した作品などを、この機会に家族で観て、団らんタイムを過ごすというのもおすすめですね。

©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京

新規に加わったのは、テレビシリーズでもおなじみの『ゲゲゲの鬼太郎』(第4期、第5期の全話)をはじめ、『うっかりペネロペ』、『金色のガッシュベル』、『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』、『シンドバッド 魔法のランプと動く島』、『シンドバッド 真昼の夜とふしぎの門』、『ドーラといっしょに大冒険』(シーズン1)です。

『うっかりペネロペ』は、ゲオルグ・ハレンスレーベン、アン・グットマン夫妻の名作絵本をアニメ化した人気シリーズ。3歳の幼稚園児という設定の愛らしい青色のコアラが主人公で、ほっこりする癒やし系アニメです。

🄫ママレード/シンエイ

『金色のガッシュベル』は、雷句誠による人気コミックのアニメ化作品。天才ゆえに孤独な中学生、高嶺清麿の前に現れた魔物の子どもガッシュが、魔界の王の座を目指して魔物と闘っていくという冒険ファンタジーで、きっと男の子は大興奮!

また、スタジオジブリの作品を思わせる「シンドバッド」の3部作は、「世界名作劇場」の日本アニメーションが創業40周年を記念して手がけた劇場用アニメです。名作「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」の世界観は、鉄板のファミリーコンテンツですね。

©うっかりペネロペ製作委員会

世界的に人気の『ドーラといっしょに大冒険』は、7歳の女の子ドーラが主人公の幼児向け知育・情操番組となっています。画期的なのは、ドーラが番組を観ている視聴者に話しかけたり、コミュニケーションを取ってくれる点。きっと小さなお子さんも大喜びです。

まだしばらく、コロナでの自粛ライフは続きそうで、ママとしても頭を抱えることだとは思います。ただ、明けない夜はない、ということで、もう少しの我慢かと(涙)。ということで、ぜひこの機会に、Amazonでお気に入りコンテンツを観て、家族の時間をより充実させてください。

Amazon Prime Video特設ウェブサイト(無料配信作品のご視聴方法):https://www.amazon.co.jp/b/?ie=UTF8&node=8101704051

※対象期間:終了時期未定(学校再開状況に応じて終了時期を決定します)※タイトルによって対象期間内で配信を終了する場合があります。その場合は各タイトルの作品ページに終了日をご案内します。

文/山崎伸子

編集部おすすめ

関連記事