飲むとふくらむ「コバラサポート」でお手軽ダイエット!?ママ50人が試してみた!【PR】

「産後は体型が変わった…」、「以前より痩せにくくなったけど、育児で忙しくてダイエットをする時間がない」など、産後の体型に悩むママ、意外と多いですよね。

そんな方々にぴったりのドリンクがあるんです!それが大正製薬から出ている「コバラサポート」。無理なく食べる量を調整したいときに役に立つそうなのですが…。気になるお味は? 本当に満足感はあるの? 続けやすい?

などなど、気になるポイントをHugKumママ部がレポート!実際に0~4歳のお子さんをおもちのママたち約50名に集まってもらい、「コバラサポート」を飲んでいただきながら、その本音をズバリ語ってもらいました!

そもそも「コバラサポート」ってどんなドリンク?

空腹時に飲むと、おなかの中でふくらむ! 満足感がうれしい!

「コバラサポート」は4種類の味がある炭酸飲料。空腹時に飲むと、おなかのなかでブクブクとふくらんで、空腹感を抑えてくれる! 

それによって、食べすぎや間食を防ぐことができ、結果的に無理せずにダイエットができるというワケ。しかも、今回のモニター会で試してもらった「ふくらみplus キウイ&パイン風味」は今までのコバラサポートよりもふくらむ力がアップ! さらに0キロカロリー、糖類0なのも、ダイエッターにはうれしいポイント♪

満足感は? 飲んでみたママたちの感想をチェック!

思った以上の満足感に、集まったママたちも納得!

早速、モニター会の感想を紹介していきましょう。気になる味や満足感についてはどうだったのでしょうか?

●「炭酸飲料ということもあり、2口めくらいで、すでにお腹にたまるのを感じました。1缶飲むとかなりの満足感です」

●「想像以上にふくらむ感じでびっくり! お昼ごはんまで、お腹がどうしてもすいちゃったときによさそう」

と今回集まってくれたママたちからうれしい声がたくさん!

気になる味は? 甘め好きからは高支持!

おいしい、飲みやすい、などお味の感想は…

今回、試していただいた「キウイ&パイン風味」、ママたちの感想はこんな感じでした!

●「ダイエット用だからと、無理して飲むという味ではなく、純粋にドリンクとしておいしいので、続けやすいかも」

●「しっかりとした甘さながら、0キロカロリーなのに驚きました。おやつ替わりにちょうどいいです」

●「普段、甘い飲料をあまり飲まないので、私にはちょっと甘いかな…。ミントやレモンなど甘くない風味が出てくれたらうれしい」

ダイエットサポート飲料と言われなければ、ふつうの炭酸飲料なのかな?と思うくらい味は自然で飲みやすいという印象。元々甘めの飲料が苦手な方々からは、甘くないタイプも欲しいという声も。

続けてみたい? これなら手軽かも…との前向きな声がいっぱい!

ズバリ、「コバラサポート」ダイエットってありですか!?

実際に「コバラサポート」を続けてみたいかどうかの核心についても聞いてみました。

●「授乳中の食欲が、断乳してからも抑えられず、体重は増える一方。食事を意識的に減らすのは精神的にもつらいので、これを夕食前に1本飲んで、自然と食べる量を減らしてみたいと思いました!」

●「コレだとカロリー0、糖類0なので罪悪感なく飲めるのがうれしいです。以前のようにジムに行く時間がないので、コバラサポートを取り入れながら、無理なく続けられるダイエットというのはかなり興味を持ちました」

●「私はもちろんですが、旦那さんも最近体重が増え気味で困っていたので、旦那さんに薦めてみたいと思いました」

空腹時に飲むだけという手軽さから、続けてみたいという声も多かったです。ドラッグストア、または大正製薬ダイレクトなどのネット販売で発売中なので、まとめ買いするとさらに続けやすいかもしれないですね。

コバラサポートは子育てママたちの協力なサポーター!

忙しいけどキレイをキープしたいママたちから高い支持!

今回のモニター会を通して実感したのは、小さな子を育児中のママたちはとにかく自分の時間がないということ。

そんな中でも「ダイエットをしたい」「きれいでありたい」と思っているママが多かったです。

だからこそ、空腹時に飲むだけという手軽さには、支持が集まりました。

9月から、瓶タイプも登場!

これまでは、缶タイプでしたが、9月から瓶タイプも登場します。キャップができるので持ち運びにも便利! 瓶タイプはコンビニエンスストアや大正製薬ダイレクトなどのネット販売で買えるので、気になった方は、ぜひお試しください♪

 

 

大正製薬 コバラサポート公式HP

 

取材/久永さつき

編集部おすすめ

関連記事