カルディマニアなママライターおすすめ!絶対おいしい鉄板ドリンク4選

皆さん、おうち時間をいかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言は解除されましたが、リモートワークにオンライン授業、毎日3食の準備など、これまでの生活スタイルとは異なることや運動や外出もまだまだ限られている中、ストレスを感じている方も多いのでは?
今回はカルディ好きのママライター(小3息子、小1娘)である筆者が推奨をする、おうち時間を快適に過ごすストレスフリーなドリンクをご紹介!

おうち時間が楽しくなるおすすめカルディのドリンク4選

レモングラス×ルイボスティーの水出しティーパック


冷蔵庫のストックは麦茶な我が家ですが、今回のstayhomeからレモングラス、大麦、ルイボスを配合したこちらのお茶も仲間入り!レモングラスには消化促進やむくみ解消、ストレスのたまりやすい今最適な抗うつ作用や美肌&冷え性改善の効能があります。(※お子様の飲みすぎや妊婦の方はご注意ください)
大麦やルイボスはノンカフェインですし、おまけにティーパックを入れるだけですぐできる水出しなのもうれしく楽です。うちでは、“リフレッシュティー”として愛飲しています。

カルディオンラインストアはこちら!

シチリアンレモネードベース


カルディさんの“名作”と呼んでいる希釈ドリンクシリーズのレモネード。大人から子供まで飲め、急な来客時にも出せるので我が家では定番化しております。こちらはお水で割っても、炭酸水で割ってもおいしい!そして、希釈式なのでコスパがよいのもうれしい♡凍らせてシャーベット風にするアレンジも。まさに、ご褒美ドリンクとして活躍しております。他のフルーツもシリーズであるので、ぜひお好きなフルーツがあるかチェックしてみてくださいね。

カルディオンラインストアはこちら!

カフェインレスコーヒー×クリームシュガーパウダー


カルディといえば、みんな大好きコーヒーサービス。こちらの味が再現されるクリーム×シュガーがパウダー状になって売られているのをご存じでしょうか?私はちょうどよい量と程よい加減の甘さが好きで、こちらをストックしています。
リモート中は、ついつい休憩をしがちになるので(笑)、カフェインを取りすぎてしまうのを防ぐためにカルディオリジナルのカフェインレスコーヒーもゲットして、自宅でコーヒーサービス風にちょい飲みをしています。見事なまでの再現力!ぜひお試しください。

カルディオンラインストアはこちら!

飲むための林檎のお酢


小さいころ、なぜかやたらと飲んでいた気がする“りんご酢”。30年前あたりに一度ブームがあったようで、どうやら私の酢好きはここからスタートしていたようです。
疲労回復、ダイエット効果、腸内環境の改善、美肌効果、高血圧・ガンの抑制など何かと身体によいことづくしのお酢は、料理で取り入れるのはもちろんのこと、ドリンクとしても手軽に取り入れられ、我が家では家族全員で愛飲しています。飲みやすいこちらのりんご酢は水はもちろん、牛乳で割るとヨーグルト風味ですっぱいのが苦手なお子様にも飲みやすくておすすめです。
気分転換したいときに、ぜひお試しください!

カルディオンラインストアはこちら!

 

カルディは宝の宝庫!手軽でおいしいドリンクをぜひ手にとって

カルディは宝探し、と思っている私はまたこれからも新たな発見をしていきたいと思います。おいしいものは幸せにつながりますよね。家にいる時間が増えた今、お手軽でおいしいものが何よりも幸せ!ぜひお試しくださいね。

 

文・構成/伊藤有佳

編集部おすすめ

関連記事