エビちゃんのおうち時間とキレイの秘密は?「きれいになるハーブ」が電子書籍化スタート

PR

ママになってますます輝きを増しているエビちゃんこと蛯原友里さん。5月のステイホーム期間中、エビちゃんのインスタグラムでのおうち時間の発信には「きれいを磨く秘密はなに?」と思わず聞きたくなるような投稿が話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURI_EBIHARA(@yuri_ebihara)がシェアした投稿


抜群のスタイルやかわいいお団子ヘア、洗練されていながらリラックス感もある素敵なお部屋のインテリアまで、「もっと知りたい!」の声がコメントにはたくさん寄せられていました。

エビちゃんの美の秘訣は「きれいになるハーブ」

実はエビちゃん、日本メディカルハーブ協会認定「ハーバルセラピスト」の資格を持っているのはご存知ですか。この資格を生かして、エビちゃんが手がけた書籍『きれいになるハーブ〜おしゃれに暮らす幸せレシピ』(2015年刊)がこちらです。

この本が、今回のおうち時間で料理本への関心が高まったこともあり、問い合わせが殺到&品切れが相次ぐ事態に。そこで急遽、「きれいになるハーブ」を電子書籍化し、5月29日より配信がスタートされました!

イライラ解消、免疫力アップ、エビちゃんおすすめハーブレシピ

より美しく快適に!ハーブの取り入れ方

この本の見どころは、毎日の生活をより美しく、快適にするハーブとのつきあい方がエビちゃんの視点で紹介されているところです。エビちゃん本人考案のハーブティー、ハーブを使った料理、インテリア、暮らしの提案を通して、女性の体調や悩みに合わせた“メディカルハーブ日常への取り入れ方を詳しく知ることができます。

ハーブを使った料理は、どれも美味しさにこだわったレシピ。

クリームブリュレはミルクと相性のいいジャーマンカモミール入り。美味しいデザートとハーブがコラボしたレシピは、すぐに試してみたくなりますね。

イライラ解消には、ジャーマンカモミール×リンデン

心を穏やかに鎮めたい時は、鎮静作用に優れたジャーマンカモミールとリンデンの組み合わせを。ストレスによる頭痛や緊張による肩こりを和らげてくれます。寝る前や、風邪の引き始めにもおすすめです」(蛯原さん)

免疫力UPには、

エキナセア×ローズヒップのハーブティー

抗ウイルス、抗菌作用があるエキナセアは、免疫力を高めたいこの時期に注目のハーブ。S酸味が心地よローズヒップとあわせてすっきりと楽しんで。スパイシーな香りのカルダモンを1粒加えるのが好みです」(蛯原さん)

エビちゃんからのメッセージ

今回の電子書籍化へ、エビちゃんからもメッセージが届きました!

「おうち時間が増えるなかで手にとっていただく機会が増えたという声をお聞きしていたので、新しいかたちで寄り添えることが嬉しいです。ハーブは何気ないようでいて、日々を穏やかに包み込み、優しい気持ちにさせてくれます。ちょっとしたことから実践できるので、この本を通して、皆さんの毎日が少しでも明るく豊かになるお手伝いができたらなと思います」

 

場所を選ばず手軽に読める電子書籍は、レシピ本にぴったりのスタイルです。

エビちゃんも実践しているというハーブティーのレシピやハーブを使った料理のレシピ、インテリアのヒントまで、実に120を超えるレシピやアイディアが収録されている「きれいになるハーブ」。ストレス解消やリラックス効果のあるハーブのひと工夫を、みなさんも生活に取り入れてみませんか。

 

蛯原友里著/小学館/電子書籍定価:本体1,350+税120ページ

 

蛯原友里(えびはら・ゆり)

1979103日宮崎県生まれ。「CanCam」「AneCan」「Domani専属モデルを経て、2019年から「Marisol」のカバーモデルを務める、日本を代表するモデル。2014年ハーバルセラピストの資格を取得。2019年には40歳を記念した写真集を2冊同時発売し、変わらない美しさで話題を集める。

蛯原友里オフィシャルサイトhttps://yuriebihara.com/

 

協力/小学館CanCamブランド室

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事