2020年withコロナのハロウィーンは親子で楽しむおうちパーティーがおすすめ!

秋以降も続くwithコロナの生活ですが、そんな中でも少しずつできることを楽しむ術もわかってきました。そこで今気になるのは2020年のハロウィーン。みなさんはどのように楽しみますか?

新作デコレーションを先取り!おうちハロウィーン

2020年のハロウィーンは、親子で手軽に楽しめるおうちハロウィーンが人気のようです。

【セリア】おうちでディズニーハロウィーン♪かわいすぎて売り切れ続出?!

今年の新作デコレーショングッズも100円ショップに出そろいました。100円ショップのSeria(セリア)では、ディズニーのガーランドやポシェットなどのグッズが人気です。かわいいグッズは売切れ必至なので、早めにチェックしておきましょう。

続きはこちらの記事でチェック!

 

他にも100均で作れる簡単ハロウィーンアクセサリーもおすすめ♥

親子でハロウィーンクッキングに挑戦!

せっかくのおうちハロウィーンなので、準備からゆっくりと親子一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ダイソー】ドーナツおにぎり

写真はキャラ弁を作るのに重宝する100円ショップの「おにぎリング」を使ってドーナツ型のおにぎりを作ってみました。カラフルな装飾で、ハロウィーンらしいメニューを作るのも楽しそうですね!

続きはこちらの記事でチェック!

 

背伸びしすぎない等身大のママの情報に共感!

子育てにまつわるアレコレ、みなさんは何を参考にしていますか?

情報の信用性からニュースサイト、あるいは話題に敏感な人は速報性と身近さからSNSでしょうか。どちらにもそれぞれいい点はありますが、それだけでは物足りなさも感じてしまう筆者がもう一つ参考にしているのが、ママたちによるブログ。中でもおすすめなのがあんふぁんWeb「あんふぁんメイト」です。

共感ポイントがいっぱい!「あんふぁんメイト」とは?

あんふぁんメイトとは、あんふんWebで活躍する総勢77名のママたちによるブログで、子育て中のお役立ちグッズから子どものお気に入り紹介、楽しみ方といった日常をつづっています。

冒頭のハロウィーンの情報もママたちがブログで紹介していた今年の情報で、実際に手にしたもの、試したものが紹介されているので安心して取り入れてみたくなります。

ブログを書いているママたちの住んでいるエリアや職業、子どもの年齢などは皆さまざまなので、どの年代のお子さんを育てる方にもきっとしっくりくる情報に出合えるはずですよ。ぜひ覗いてみてくださいね!

 

「あんふぁん」とは?

「あんふぁん」とは、育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報が満載のフリーマガジンで、主に幼稚園に配布されています。
また、保育園を中心に配布されている、働くママを応援する「ぎゅって」も姉妹媒体フリーマガジンとしてあります。
下記の公式サイトからも、あんふぁん・ぎゅっての冊子が見れますので、ぜひチェックしてみて。
子育て情報満載の「あんふぁん」【公式】サイトトはこちら>>
働くママを応援する「ぎゅって」【公式】サイトはこちら>>

 

◆この記事を書いたのは

HugKum編集部 M穂

小学4年、2年生男児の母。仕事での子育て媒体歴は十数年ですが、母業はいつまでたっても初心者レベル。最近は子どもにいろいろ教わりながら毎日を暮らしています。好きなのは愛犬(パグ)との時間。自然の中にいること。おいしい食事とお酒を楽しむこと。

編集部おすすめ

関連記事