主人公最強アニメ10選|「実力隠し系」や「学園モノ」など人気アニメをご紹介

圧倒的なチート能力で敵をバタバタ倒していく「主人公最強アニメ」をピックアップしました。人気の「実力隠し系」や「学園モノ」はもちろん、異世界主人公最強アニメなど、豊富なラインナップでご紹介します。

おすすめの主人公最強アニメ一覧

【1】『転生したらスライムだった件』

◆おすすめポイント

累計650万部を超える人気作品のTVアニメ版!
サラリーマン・三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった!
リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる。

【2】『魔法科高校の劣等生』

◆おすすめポイント

国立魔法大学付属第一高校。通称「魔法科高校」に血の繋がった兄妹が入学する。
兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウィード)。妹は、全てが完全無欠な優等生(ブルーム)。どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを寄せる優等生の妹。二人がこのエリート校の門をくぐったときから、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた…。

【3】『いぬやしき』

◆おすすめポイント

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。
その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ、機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。
一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。
強大な力を手に入れた2人が、それぞれの想いで動き出す…。

【4】『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』

◆おすすめポイント

ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?
MMORPG「クロスレヴェリ」において坂本拓真は、他プレイヤーから「魔王」と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。
ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。
そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人…。美少女たちとの魔王ライフが今始まる!

【5】『七つの大罪』

◆おすすめポイント

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在「聖騎士」に守られた「リオネス王国」。
王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。
それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち「七つの大罪」。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは彼女と「七つの大罪」たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった…。

【6】『ストライク・ザ・ブラッド』

◆おすすめポイント

十二体もの眷獣を従え、災厄を撒き散らすといわれる幻の吸血鬼が、日本に出現したという。
その「第四真祖」を監視と抹殺のため、政府・獅子王機関は「剣巫」と呼ばれる攻魔師の派遣を決定。
しかしなぜか監視役として選ばれたのは、見習い「剣巫」の少女・姫柊雪菜だった。
対真祖用の最強の霊装を携え、魔族特区「絃神市」を訪れる雪菜。そこで彼女が遭遇した「第四真祖」暁古城の正体とは…!

【7】『学戦都市アスタリスク』

◆おすすめポイント

二十世紀に地球を襲った未曾有の大災害「落星雨(インベルティア)」により世界中の多くの都市が壊滅した。
しかし、この隕石から発見された未知の元素である「万応素(マナ)」は人間の科学技術を格段に発展させ、さらに「星脈世代(ジェネステラ)」と呼ばれる特異な力を持った新人類を生み出すこととなった。
星導館学園高等部へ転入してきた特待生・天霧綾斗は己が願いを叶えるために、水上学園都市「六花」で戦う事を誓う。

【8】『トリニティセブン』

◆おすすめポイント

少年・春日アラタの知る日常は、「崩壊現象」と呼ばれる不可思議な事件によって、従姉妹の聖ごと異空間に消えてしまった。
崩壊現象を解明し、聖を取り戻すため、王立ビブリア学園に入学したアラタ。
そこに待っていたのは、「テーマ」により魔道を操る7人の少女たちだった…。

【9】『オーバーロード』

◆おすすめポイント

時は2138年。
仮想現実の中を自由に遊ぶことのできる体感型ゲーム全盛の時代に一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム「ユグドラシル」は静かにサービス終了を迎えるはずだった。
しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。
突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

【10】『ようこそ実力至上主義の教室へ』

◆おすすめポイント

進学率・就職率100%と言われる進学校・東京都高度育成高等学校に入学した綾小路清隆。
しかし彼が所属する1年Dクラスは、進学校とは思えないような問題児ばかりだった。
さらに学校は、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業に関しては私語・居眠り・サボタージュをも黙認する放任主義。
孤独を貫く美少女・堀北鈴音は、生徒に大金が与えられているはずなのに、校内に「お金を持たない者への救済」が多く用意されていることに気づく。
やがて1ヶ月後、綾小路、堀北、Dクラスの面々は学校のシステムの真実を知る…。

おわりに

主人公最強アニメの魅力は何と言っても「強すぎる主人公」が無双状態で敵をバタバタ倒すシーン!
大人も子供も見ているだけでストレスが吹っ飛んでしまいそうですね!

編集部おすすめ

関連記事