すみっコぐらしのキラキラバッグが、揺れるたびシャカシャカ動いて最強かわいい♡【『ぷっちぐみ』10月号付録】

我が家の小一娘(通称:姫)のお楽しみブックといえば、“ぷっちぐみ“です。今回も女子力モリモリな姫に突き刺さるコンテンツがたくさんでとっても楽しませていただきました。

さっそくラブパトリーナ!の漫画&付録に夢中♡

まずは女子心をくすぐる「ラブパトリーナ!」の漫画を熟読して、気分を高める姫…。

しかも今回はあのラブパトリーナ!のラブパトウィングが作れちゃう付録付き!姫の鼻息も荒くなり、お楽しみは後回しにするタイプなのですが今回の付録は早速取り掛かっていました。

姫は図工が好きで、とにかく切る・折る・貼る・組み立てるのが大好き!きっと同じくらいの年齢のお子さんはお好きな子は多いですよね?今までは親が手伝うことも多かったのすが、すっかり自分で出来るように。説明文も読めるのね、谷折り山折りもわかるのね、何番が先なのかもわかるのね、ふむふむ…。

道具の扱いにひやひやすることはあっても、こういった場面で子供の成長を感じます。というわけで、今回は私は見守り隊になり、姫の一生懸命な姿をただただ見つめていました(笑)。 子供が集中している姿は、とてもいい顔をしていますよね。遊びの中で、学びをするとは日々のこういったことなんだなぁとしみじみ感じていました。

一人で作ったラブパトウィングが完成!

完成したラブパトウィングを手に満面の笑み(笑)。これで姫も「ラブパトリーナ!」の一員です!自分で作ったので、いつも以上に嬉しいようでビッグスマイルに。今でもとても大切にしています。

 

かわいすぎてヤバイ!すみっコのキラキラシャカシャカバッグ

そして、今回は、すみっコぐらしのキラキラシャカシャカバッグの付録が!

すみっコぐらしなだけでもなんでも可愛く見えるのに、キラキラ&シャカシャカしちゃう子供の大好きな要素が詰まっているので、開けた瞬間から大興奮&バッグを使ったファッションショーがスタートしました♡

我が家ではお気に入りのこちらのバッグを学校のスタート共に始めたバレエのレッスン用に使っています。親としてもちょうど良いバッグが見つかって嬉しい限りです。

好きなものや可愛いもので揃えると習い事に行くのがより楽しみになるようで、バレエの日には率先して自分で用意をしてくれるようになりました。助かります、本当にありがたい!水筒とタオルを入れて、子供が持っても大きくなりすぎないちょうど良い大きさもお気に入りのポイントのよう。小さい手でぎゅっと大事そうに持ってバレエに行っています。すみっコぐらしパワー、すごいです!

かわいいだけじゃなく、子どもの成長も見せてくれる「ぷっちぐみ」

毎回姫のハートを鷲掴みにしているぷっちぐみさん。素敵な付録や楽しい中身はもちろんですが、それらを通して子供がちょっと成長している姿を感じることができるのも魅力です。

楽しみながらやれることややろうとすることが増えるのは、大人にも子供にも嬉しいこと。次回は何ができるようになるのかな?ともう次回を楽しみにしています!!

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

 

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・構成/伊藤有佳

 

編集部おすすめ

関連記事