まだ間に合う!おもちゃ屋さんが選ぶ2020年本命クリスマスおもちゃはコレ! ジャンル別おすすめTOP3発表

PR

女の子向け玩具部門 TOP3

1位)マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンプラス

(セガトイズ・18,000 円)

 

勉強も遊びもこれ 一台でコンプリート。人気のすみっコぐらしの仲間たちと楽しくパソコン操作が覚えられ、プログラミングから主要教科まで網羅した内容です。マウスを付け替えると画面の中のキャラクターも変化します。

2位)ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジ

(タカラトミー・4,500 円)

 

3色のヘアカラーチェンジを楽しむことができるリカちゃんです。手であたためてブルーチェンジ、ダイヤモンドクールスティック(氷水使用)で冷やしてピンクにカラーチェンジ。魔法のようなヘアメイク気分が楽しめます。

3位)すみっコぐらし すみっコキャッチ

(タカラトミー・5,980 円)

 

スティックと画面の動きが連動して、すみっコをつかまえたりお世話できる液晶トイ。付属の専用スティックを使い分けて、50 種類以上の遊びが楽しめます。

女児ホビー(アート&クラフト)部門 TOP3

1位)フェルティミシン すみっコぐらし

(タカラトミー・5,980 円)

 

糸なしで縫えちゃう不思議なミシン。専用フェルトを重ねて縫うだけで、日常で使える便利でカワイイ小物がかんたんに作れます。針部分はカバーで覆った安全デザインです。

2位)Can バッチ good !鬼滅の刃セット

(バンダイ・5,200 円)

 

「鬼滅の刃」仕様の Can バッチ good!です。デザインシートが17 枚入りで、好きなキャラクターバッチを 15 個作ることができます。バッチはペンタントやキーホルダーにも。

3位)アクアビーズ すみっコぐらし スペシャルセット

(エポック社・4,800 円)

 

お水でくっつく人気のアクアビーズ。たくさんのすみっコぐらしのキャラクターが作れるセットです。キーチェーンパーツやジュエリーボックス型のケースもついて、ボリューミーなクリスマスギフトにぴったりです。

ゲーム&パズル部門 TOP3

1位)人生ゲーム ジャンボドリーム

(タカラトミー・3,980 円)

 

お金を稼ぐだけではなく、いかに「夢」をかなえることができるかにフォーカスした“夢のある人生 “がテーマの人生ゲーム。クリスマスギフトとして贈ったあとは、年末年始に家族みんなで楽しみましょう!

2位)ドンジャラ 鬼滅の刃

(バンダイ・5,500 円)

 

「鬼滅の刃」仕様のドンジャラ。通常ルールのドンジャラに加え、特別ルールの鬼滅ドンジャラも収録されており、滅マークが付いたパイを捨てることで特殊効果が発動します。

3位)ポケモンクレーン

(タカラトミー・7,980 円)

 

家族みんなで楽しめる、ポケットモンスターのクレーンゲームです。クリスマスのホームパーティーにもさっそく大活躍。ピカチュウ、リザードンのモンコレが 2 体付いています。

バラエティ部門 TOP3

1位)きめつたまごっち たんじろうっちカラー/ねずこっちカラー

(バンダイ・各 2,300 円)

 

「鬼滅の刃」モデルのたまごっちです。お世話の仕方によって、様々な呼吸の使い手に成長し、お世話をサボると鬼がせまるという「鬼滅の刃」独特の世界観が楽しい商品です。

2位)キミだけのともだち ドラえもん with U

(タカラトミー・19,800 円)

 

カードを使ったプログラミングで自分だけのドラえもんを楽しめるハイパー玩具です。約 1,500 のワードでおしゃべりしてくれる、自分だけのドラえもんをプログラミングすることができます。

3位)アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

(アガツマ・10,000 円)

 

パッケージはコンパクトで持ち帰りや配送が便利に。折りたたんだ状態で入っている本体は簡単に広げることができます。冬のインドアでも体を動かして楽しく遊べます。

【年齢別】子どもが喜ぶプレゼント!“はずさない”選び方知ってる? 誕生日、クリスマス会、プレゼント交換会に
子どものプレゼント選びで大切なこと お子さんのプレゼント選びをするたびに悩んでしまう、というママパパは、まずは選び方のポイントを押さえてお...

クリスマスは笑顔いっぱいで♪

いろいろなことがあった2020年。クリスマスは子どもたちにとって、一年の締めくくりのような一大イベントです。終わりよければすべてよしとなるような、楽しいクリスマスにしたいですね。子どもを笑顔にするために大人たちが日夜開発してつくったおもちゃは、どんな時でも子どもたちをハッピーにしてくれることでしょう。

 

協力/一般社団法人  日本玩具協会、(株)バンダイ
構成・文/HugKum編集部

クリスマス特集

編集部おすすめ

関連記事