干支グッズを身につけて開運!サンリオやファミリアなど可愛い「牛」グッズまとめ♡

2020年もいよいよ終わりを迎えます。子(ねずみ)年が終わり、2021年は丑(うし)年。
2021年を楽しい気持ちで過ごせるような「丑グッズ」をご紹介します。新年のご挨拶に使えそうなものもありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

新年限定キャラクターと干支のコラボも

おなじみのキャラクターたちも干支の丑とコラボしていますよ。新年限定の商品も多いのでファンは見逃せません。

サンリオ 干支マスコットホルダー(全6種)

キャラクターたちと一緒に新年を明るく楽しく迎えられる、サンリオ干支・縁起シリーズ。キャラクターたちが2021年の干支「丑(うし)」に変身したキーホルダーはかわいくて見ているだけで癒されますね。他にも貯金箱をはじめ、十()分に良い御()利益に恵まれますように……の願いをこめた、いちご形のお守り風マスコットなどのラインナップがあるので、サンリオファンは要チェックです♪

首元にはカウベル付き。サイズ:幅9㎝×幅12㎝×奥行7㎝程度(※記載サイズはハローキティ。キャラクターによってサイズは異なります)©️’76, ’89 , ’96 , ’01 , ’05 , ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

詳細は【サンリオ】公式HPでチェック>>

【サンリオ】オンラインショップはこちら>>

※商品の品切れの場合はご了承ください。

ファミリア×老舗工芸店「中川政七商店」のコラボふきん

干支の牛をファミリアのくまちゃんとあわせたかわいらしいデザインのふきん。

奈良時代より前に伝わった奈良の工芸「かや織」で、綿のかや織を4枚重ねて縫い合わせるふきんは、使うほどにやわらかくなり、吸水性に優れ、丈夫で長く使うことができます。ファミリアの商品は幼児向けのイメージがありますが、このデザインなら大人でも使いたくなっちゃいますね。

詳細は【ファミリア】オンラインショップでチェック>>

ファミリアオリジナルLINEスタンプもかわいい!

オリジナルLINEスタンプスタンプ 「ファミちゃんとなかまたち 冬ver.」も発売中です。お正月スタンプも多数あるので、新年のご挨拶をLINEでするときにも大活躍しそう。

【ファミリア】オリジナルLINEスタンプをチェック>>

withコロナ!縁起の良い干支マスク

干支のものを身に着けていると縁起がいいといわれます!

それならばと、マスクに干支の柄を取り入れるアイデアはものすごく堅実的な気がしませんか? このwithコロナ時代をうまく利用して干支のグッズを楽しむのはアリですよね。

さりげなくマスクに干支を取り入れたい人はこちら。

干支がワンポイント付き! マスク

マスクの隅にゆるい丑のイラストがプリントされているマスク。

手ぬぐいで作られているので、肌に優しく呼吸もしやすそうです。メール便でも送れる厚さなので、なかなか会えないお友達へのお年賀にもおすすめです。

 

干支ドーン!動物マスク

みんなを思わず笑顔にさせる、一面に丑の顔がイラストされたマスクもいかが?

子ども用から大人用サイズまであるので、家族でつけて、おじいちゃんおばあちゃんにオンラインでご挨拶……、なんていうのも喜ばれそうです。

 

もらって嬉しい干支グッズ

新年のご挨拶にも使えそうな、干支にちなんだ商品もご紹介します。本来ならばお世話になった方やお友だちには会ってご挨拶をしたいところですが、2021年は難しそうですよね。こんな年だからこそ、心を込めた贈り物を送ってみるのはいかがでしょうか。

サンクトガーレン 一升瓶ビール 賀正 柚子

お酒が好きな人におすすめです。

神奈川産の柚子の皮を1つ1つ手作業でむいて、 小麦麦芽を使用したウィートエールに合わせた、華やかな香りと柔らかな飲み口のビールだそう。一升瓶に入っているのでインパクトも抜群ですよね。

柚子は昔からその香りの強さから邪気を払うものと考えられているので、お正月のご挨拶にピッタリですよ。個人的な意見ですが、筆者はビールが大好きなので、この商品が届いたら狂喜乱舞します。一升瓶でビールをいただくなんて、お酒好きには夢のような商品です(笑)。

白い どら焼き 小豆餡 5個

感謝の気持ちをお菓子に込めて。

かわいい丑のイラストや縁起の良い招き猫などのイラストが描かれているお正月限定のどら焼き。インスタ映えも抜群!? 食べるのがもったいくらいですよね。

お年玉いくらあげている?相場をアンケート調査!お正月に向けてお年玉の渡し方やマナーもおさらい
お正月に欠かすことのできないものが「お年玉」。子どもの頃はもらうのがうれしくて、お正月と言えば「お年玉」というくらい楽しみな恒例行事でしたが...

干支アイテムは開運になる!

いかがでしょうか。2020年はコロナで経験したことないような年になった人も多いと思います。まだもう少し自粛ムードは続きそうですが、干支グッズで開運を願って、2021年を明るくいい年にしたいですね。2021年もHugKumをどうぞよろしくお願い致します!

年賀状のマナーとルール|目上の人や喪中のときはどうする?挨拶文の例文からおすすめ年賀状ハガキまで
年賀状は、新年のご挨拶となる日本の風習です。書くときには、相手に失礼のないようにしたいですね。そこでこの記事では、年賀状のマナーやルールにつ...

文・構成/ふじおなおこ

編集部おすすめ

関連記事