胸キュンできる恋愛漫画10選|「恋は続くよどこまでも」などおすすめ作品をご紹介!

読むたびに胸がキュンとなってしまうのが「恋愛漫画」!王道の学園ものから、大人も共感できる社会人恋愛ものまで、最近はたくさんのジャンルが登場しています。そこで今回は、おすすめの「恋愛漫画」を厳選してご紹介していきます。ぜひお気に入りの作品を見つけてみてくださいね!

青春全開!学園モノの恋愛漫画

【1】『orange』

高校2年生の始業式を迎えた高宮菜穂のもとに、10年後の自分を名乗る人物から手紙が届きます。
手紙には、未来の自分の後悔が綴られていました。
これから転校してくる成瀬翔を好きになること、しかし翔が事故で亡くなってしまうことも書かれており…。
菜穂や仲間たちが未来を変えるために行動していく姿を描いたSF青春ラブストーリー。
刻々と迫る未来に恐怖を感じながらも、前に進もうとする菜穂の強さに思わず涙が溢れてしまいます。


【2】『アオハライド』

吉岡双葉と初恋の彼・田中くんは、中学の頃、お互いに淡い思いを抱きつつ、彼の突然の転校で離ればなれになってしまいます。
高校生になった双葉は思いがけず田中くんと再会しますが、中学生の頃の彼とは変わっていて…。
自分の思いや彼の気持ちに悩み、葛藤しながらゆっくりと進んでいく2人の関係にキュンとなります!


【3】『素敵な彼氏』

カップルで年末のカウントダウンを迎える姿に憧れている小桜ののか。
高校生になってもいっこうに彼氏ができないまま12月を迎え、あせって合コンに出かけた先で桐山直也と出会います。
直也はそんなののかを面白がって、カウントダウンまで見守ることになりますが…。
彼氏が欲しいのになかなかできない、恋を知らない天然少女・ののかが恋愛感情に気づいていくまでの様子にキュンとします!恋愛っていいなぁとストレートに思える作品です。


【4】『春待つ僕ら』

高校入学を機に自分を変えたいと思っていた春野美月。
しかし、なかなかうまくいかない日々を送っていました。
そんなある日、アルバイト先のカフェに「バスケ部イケメン四天王」と称される四人組が来て、そのうちの一人、多田竜二が間違えて美月に告白してしまいます。
それをきっかけに美月と四天王たちの交流が始まり…。
イケメンたちに囲まれる主人公の美月の姿に「こんな青春が送りたい!」という感想も多数。北村匠海さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さんらのイケメン俳優の共演で映画化されて話題になりました。


【5】『君に届け』

見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」呼ばれ、クラスに全くなじめないでいた黒沼爽子。
自分とは正反対の男女問わず人気者の風早翔太と親しくなったことをきっかけに、徐々に変わっていき…。
友情や恋愛、進路などを通して爽子が成長していく姿を描いたピュアな王道ラブストーリーで、誰もがキュンとなれるおすすめ恋愛漫画です。


大人も共感できる胸キュン恋愛漫画

【1】『失恋ショコラティエ』

製菓学校に通う小動爽太は、高校生のときにひと目惚れした先輩・高橋紗絵子にずっと片思いしています。
一度は紗絵子と付き合えたものの、彼女が元彼とヨリを戻したことで簡単に振られてしまい、傷心の爽太はフランスに渡ります。
有名パティスリーで菓子作りに励んだ後、帰国してショコラティエとして自分の店をオープン。
しかし、まだ片思いしている紗絵子は結婚が決まっていて…。
松本潤さん主演でドラマ化もされており、「究極の片思い」が魅力とも言われるこの作品。爽太の一途な恋心からの成長や紗絵子の小悪魔っぷりも楽しめます。

【2】『きょうは会社休みます。』

大学時代の新歓コンパのトラウマをひきずり、彼氏いない歴=年齢の33歳のOL・青石花笑。
アルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、酔っぱらって記憶をなくした花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まりますが…。
大人の少女漫画の王道ともいうような大人の純愛ラブコメ。テンポよく進む展開に引き込まれてしまいます。


【3】『サプリ』

広告代理店で働く藤井ミナミは仕事に没頭し、連日連夜残業や徹夜、休日出勤が続くような激務をこなしています。
27歳にして7年も付き合っていた彼氏に振られてしまい、失恋をきっかけに自らを見つめ直すことに…。
働く女子の仕事や恋愛、友情、人生をリアルに描き、共感と感動を呼んだ作品。子どもの頃から優等生タイプで恋愛に不器用なミナミが、悩んだり迷ったりしながら生きていく姿にも元気をもらえます。

【4】『きみはペット』

新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持ち、絵に描いたような才色兼備のキャリアウーマン。
でもじつは、繊細で恋愛に不器用な女性でした。
失恋と左遷でストレスを抱えていたスミレはある日、ダンボールに捨てられたイケメン青年・合田武志を見つけます。
かつて飼っていたペットに似ている彼を「モモ」と名付け、一緒に暮らすことになりますが…。
飼い主とペットという立場で始まった、2人の奇妙な同居生活を描いた異色のラブコメ。モモのかわいさにキュンキュンしつつ、現実にありそうな、でもあり得なさそうな絶妙のストーリー展開も魅力です。


【5】『恋は続くよどこまでも』

偶然起きた出来事である医師と出会い、彼に恋をした佐倉七瀬。
彼に会いたい一心で猛勉強してナースになります。
しかし、念願かなって再会した憧れの医師・天堂浬は思い描いていた人とは全く違い、通称「魔王」と呼ばれる毒舌ばかり吐くドクターで…。
ドSドクターとド根性ナースの最高ラブコメ漫画です。正反対の性格の2人が、喧嘩ばかりしながら少しずつ惹かれ合っていく様子にキュンキュンしてしまいます。


おわりに

前向きのパワーをもらえそうな胸キュン漫画。最近「推し活」という言葉も広がっていますが、自分だけの「推し」を持つことが日常にプラスの影響を及ぼすことも多いそう。胸キュン漫画で「推しキャラ」を見つけるのも楽しいかもしれませんね。ぜひお気に入りの作品を見つけてみてください!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事