アマゾンプライムで読める漫画|プライム会員なら無料で読めちゃう作品をご紹介!

Amazonプライム会員なら、漫画も無料で読めるのをご存じですか?今回は、プライム会員が追加料金なしで利用できる「Prime Reading」という電子書籍読み放題サービスの中から、おすすめの漫画をご紹介します!
※2021年2月1日の情報です。

プライム会員なら追加料金なし!「Prime Reading」とは?

Prime VideoやPrime Musicは利用していても、「Prime Readingは知らなかった」という方も多いのではないでしょうか?「Prime Reading」もAmazonプライム会員向けサービスの一つ。Kindle電子書籍のなかのビジネス書や雑誌、漫画などの900冊ほどの本が読み放題で楽しめます。利用にはKindleのアプリ(無料)をダウンロードする必要があり、一度にダウンロードできる漫画や雑誌は10冊まで。また、「Prime Reading」対象の作品は、定期的に入れ替えられるので、読みたい本を見つけたら早めにダウンロードしておくのがおすすめです。漫画は多くの作品が1巻のみ読み放題で、作品数もあまり多くありませんが、プライム会員なら楽しまないともったいないですよ!

アマゾンプライム会員が無料で読める漫画

【1】『ゆるキャン△』

山梨県周辺を舞台に、女子高生の志摩リン、各務原なでしこたちの女子高生が、個人やグループでキャンプや野外調理などのアウトドア趣味を満喫するゆるやかな日常を描いています。
アウトドアに関する知識やキャンプ道具の扱いなどもきちんと描かれているので、キャンプ初心者さんにもおすすめ。
キャンプに行きたくなりますよ!

【2】『まどろみバーメイド』

月夜に現れては消えるという気まぐれな屋台バーを営む女性バーテンダー・月川雪と、彼女と共に暮らすバーメイド(女性バーテンダー)たちの物語です。
扱うお酒の知識もしっかり描かれていて、雪たちがカクテルを作る描写が丁寧で美しいのも魅力です。

【3】『日本沈没』

21世紀初頭のある日、新宿の雑居ビルが突然地中に飲み込まれるという不可解な事件が発生します。
そこに居合わせた深海潜水艇操縦士の小野寺俊らの活躍で犠牲者は出ずに済みますが、それは日本に起こる災厄の序章にすぎず…。
1970年代に大ベストセラーになった小松左京のSF小説を原作とした作品です。

【4】『新ブラックジャックによろしく』

大学病院の研修医・斉藤英二郎は研修先の泌尿器科で、先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知り、彼女を救う唯一の手段「臓器移植」と向き合うことに。
臓器移植に対する周囲の様々な意見に直面し、苦悩する斉藤の姿が描かれています。

【5】『賭博黙示録 カイジ』

自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(通称カイジ)が、友人の保証人となって多額の負債を抱えたことをきっかけに、様々なギャンブルに挑む姿を描いた作品。
命がけの勝負の中での人間の思考・生き様が描かれた人気作です。

おわりに

プライム会費を支払っているなら、無料で利用できるサービスはしっかり利用したいですよね!読める漫画もその時々で変わってくるので、ぜひこまめにチェックしてみてください♪

 

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事