勉強も!友活も!大活躍間違いなしのジェルペンは書き心地も最高☆【『ちゃお3月号』ふろく】

毎月漫画と同じくらい親子で楽しみにしている『ちゃお』のふろく。今月は実用性抜群で親の立場からしても嬉しい文房具です。カラフルな5色のペンセットなのですが、やはりふろくに定評のある『ちゃお』だけに、筆者の予想の遥か上をいくクオリティでした。

手紙やノートをカラフルに盛り上げてくれる優秀な相棒

3月号の『ちゃお』についてくるのは、『レインボー GUMMY PANDAジェルペン』。まいた菜穂先生の人気漫画「大人はわかってくれない。」のキャラクター・うさぱんだがデザインされたペン5本セットです。

 

上部にはグミになったうさぱんだが!ペン軸はグラデーションになっていて、ポップなデザインがかわいい。

上からストロベリーソーダ色、フレッシュオレンジ色、グレープチェリー色、ハッピーブルースカイアイス色、ジューシーメロン色と、カラー名もキュート!我が家の娘も読み上げながら「え~!どれもおいしそう…」と()

そして娘と一緒に紙に試し書きをしてみて、その書き心地の良さにびっくり。正直ふろくのペンに書き心地は期待していなかったのですが、スルスルと紙の上をなめらかに滑るし、インクの出も◎。0.5mmの細ペンなので細かい文字も書きやすくて、ふせんなどの小さなスペースにも対応できます。こんなペンを5本もつけてくれるなんて…『ちゃお』さん、安定の太っ腹ぶりです。

フレンドカードで新学期の友達作りもスムーズに♪

閉じこみふろくの『うさぱんだカフェ ポップアップフレンドカード』は、初めましてのあいさつにぴったりな自己紹介ができるメッセージカード。レインボーペンでキュートにデコって、仲良くなりたい友達に渡したり交換し合えば盛り上がること間違いなしです♪

あの人気漫画の新章がスタート!

「同級生と恋する方法」大木真白先生

今回新連載として新章をスタートさせるのが、大木真白先生の「同級生と恋する方法」。新たな季節を迎えた両想いの2人の距離がさらに接近します。さらに読み切りで登場するのが、小森チヒロ先生の「アタシしか勝たん!」と、みづほ梨乃先生の「ショコラの魔法」。ショコラの魔法では、2020年ちゃお11月号でおこなわれた「新作チョコレート大募集」の受賞作品を発表。グランプリのスイーツは漫画内にも登場するので、こちらもお見逃しなく。

もちろん特集ページも大充実。春を先取りしたイチゴのスイーツレシピや、今もっとも旬なジャニーズの新星グループ「SixTONES」も登場しています。

 

『ちゃお』のふろくのすごいところは長く愛用できるという点。一般的にふろくというとやはり「おまけ感」が強く、すぐに飽きてしまったり実際に使うには物足りなさを感じるアイテムが多いですが、実際娘は一昨年のふろくのイラストマーカーやステーショナリーを今でも愛用しています。

女子小学生の心を掴んで離さない『ちゃお』。読み終わったあとに来月号の発売を心待ちにしている娘の様子を見ると、自分の小学生時代の懐かしい気持ちがふと蘇ってきたりもします。

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事