まさに子どもの夢☆おうちでくじが引き放題!!【『幼稚園』4月号付録】

こんにちは!6歳娘・3歳男児の母、うみこです。今まで下の子は保育園に通っていたのですが、夫の仕事の都合で引っ越すことになり、4月から新たに幼稚園に通うことになりました。そんなタイミングで、幼稚園4月号を手にした息子。しく遊んでくれるかな……?
今月号の付録はくじひきほうだい!? 表紙のどこでもドアから顔を出したドラえもんを見るなり「やりたい!」とさっそく大興奮です。

子どもの憧れ、くじひきほうだい!

最初表紙を見るなり目についた「くじひきほうだい!」の文字。くじが引き放題だなんて……子どもの夢ですよね!!  付録は必ず当たるキャラクターくじ「一番くじ」と、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」とのWコラボ付録。くじにはA賞~F賞まで景品がたくさん揃っていて、ハズレがないというのが嬉しいところ!

子どもの頃、駄菓子屋やお祭りの時にくじを引いて、何回も引くけどハズレばかりで……そんな経験何度もあります。今はコロナ禍でお祭りもないし、こういったくじ引きをする機会すらも少なくなってしまった子どもたちに、とってもうれしい付録です。

さて、くじをするために早速、景品を作っていきますよ!厚紙でしっかりしているので、3歳の息子も失敗せずに型抜きが出来ました。6歳のお姉ちゃんも一緒に手伝ってくれました。

1時間ほどで、全ての景品が完成!息子は途中で離脱してしまいましたが(笑)、娘と2人で景品作り楽しみました。一緒に何かを作るのってこんなに楽しいんだな~と、新たな発見でした。

 並べてみるとE賞、F賞が多めです。欲しいものが当たるまでひきほうだい!

くじひきほうだい始めるよ~!

さて、いよいよくじ引き開始です!第一回目、息子の結果は……

うん(笑)。なかなか当たらないよね~~!!
2人とも狙いはショックガンわごむてっぽう。簡単に組み立てられたのに、とても精度が高く、輪ゴムが遠いところまでビュンビュン飛んで行くんですよ。

何回も引くのに全然当たらない。でもくじはひきほうだい!欲しい景品が当たるまでくじを引けるなんて、楽しすぎる!
「次は当たるかな~?」とわくわくしながら姉弟で遊んでる姿をみてほほえましくなりました。うちは姉弟でやりましたが、お友達とやるのも楽しそう~!!

ぺぱぷんたすでいろんなものを作っちゃおう!

もう1つ、簡単に遊べる付録をご紹介します。
「ぺぱぷんたす」の「てのりがみ」。薄くて、少しだけ透けている紙を使って、てのひらで遊ぶふろく。タコさんの絵が書いてあるのでそれを切って手にのせると、手の温度でタコさんが動きます。

「切るのはねえね、遊ぶのはぼく」と息子(笑)。

幼稚園の雑誌より少し小さめの紙で、余白がたくさんあるので、自分の描きたいものを自由に作って遊べますよ~!

 

景品の組立は、親子で協力しながら作れるし、ふろくにとてもボリュームがあったので、作りきった時にはすごく達成感がありました
3歳の息子も大きい部品はビリビリ破れて楽しそうでした。兄弟や親子で楽しく遊べる幼稚園4月号、物作りが好きなお子さんにぜひおすすめしたいです!

好評発売中|特別価格 990円(税込)

2021年4月号の付録は大人気のコラボ付録! 必ず当たるキャラクターくじ「一番くじ」と、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」とのWコラボ付録です!『幼稚園』だけのスペシャルな映画ドラえもん一番くじになっています!おうちでくじが引き放題 ♪ “一番くじごっこ”でお楽しみください。

 

イラスト・文・写真/うみこ

編集部おすすめ

関連記事