バズリ中【牧場の朝】と有名ビスケットでチーズケーキ作ってみた!失敗しないポイントを伝授♪

こんにちは! スイーツ大好き編集Kです。

最近SNSで見かけるヨーグルト「牧場の朝」で作るチーズケーキが気になって仕方がありません。チーズケーキ大好きなんです。

でも「失敗しちゃった!」という悲しい投稿も結構見るのですよね。
こちらでは、筆者が実際に作ってわかった成功ポイントをお教えします!

「牧場の朝」ヨーグルトで作るチーズケーキ 材料は4つ

材料はシンプルです!

「牧場の朝」ヨーグルト


マリービスケット


Kiriクリームチーズ


ゼラチン

この4点のみ! スーパーにいけば全部揃いそうですね。

さっそく作ってみましょう!

1個作るのに
「牧場の朝」1コ、Kiriクリームチーズ1コ、マリービスケット1枚、ゼラチン3グラム 
作っていきます。

1.クリームチーズをボウルに入れてなめらかにする。
室温に置いておくとラクです。筆者は夕ご飯を作るときに出しておいて夕食後に作り始めました。

2.ヨーグルトを投入して混ぜます。なめらかにしていきましょう。

3.水でふやかし、少量のお湯で溶かしたゼラチンを混ぜます。

4.ヨーグルトの容器に戻します。

5.マリービスケットをのせます。
 これがウワサのピッタリサイズ♪ まさにシンデレラフィットです!

6.冷蔵庫で冷やし固めます。

うまく作るポイントは!?

さぁ、仕上がりは!?

一晩冷やしてお皿にあけてみました。
なかなか落ちてこないので、容器の側面をムギュッと押して滑り落ちてくるのを待つ感じです。

なかなかな仕上がりです! 成功と言ってもいいかしら!?
今回「牧場の朝」プレーンといちご味で作ってみました。

味はとってもチーズケーキ♪♪
クリームチーズを入れることでこんなにリッチな味になるんですね。マリービスケットも水分を吸っていい感じにやわらかくなり、自然になじんでます。
いちご味は、ほんのりピンクでおしゃれ。なにより自分で作るって、簡単な作業でも満足感があります。

うまく作るポイントは2点です!
ヨーグルトとクリームチーズを混ぜるときに、ボウルなど他の容器に出して丁寧に混ぜる
 めんどうくさがってヨーグルトの容器のまま混ぜるとダマになって失敗率高いみたいです。

ゼラチンを入れると形がきれいに決まる入れすぎると口当たりが固くなるので加減してみてください。
ゼラチンはよく溶かして均一に混ぜると◎。

なんといっても最後にマリービスケットがスポッとはまるのが気持ちいいんですよ!

お子さんと作るのにピッタリな簡単デザート

「牧場の朝」チーズケーキはお子さんと一緒に作っても楽しいですね。
まぜまぜの作業も楽しいし、最後に容器から出すのもドキドキしてオススメです。

週末のおやつ作りに試してみてはいかがでしょう?

 

文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事