ドラえもんと堪能するクリスマス♡藤子・F・不二雄ミュージアムのツリーが圧巻!

この冬「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」がクリスマス一色に!

ハロウィンが終わり、街は徐々にクリスマスムードに変わりつつありますね!
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」でも、クリスマスに合わせた新催事「F組クリスマス」が開催されます。

11月7日(水)~12月25日(火)がイベント期間となるため、冬のレジャーとして足を運んでみてはいかがでしょうか?

高さなんと6m!ドラえもんが主役の巨大なクリスマスツリー

©Fujiko-Pro

今回のF組クリスマスの見どころといえるのは、ドラえもんが主役となった高さ6メートルの巨大なクリスマスツリー♡
クリスマスムード満点ですよね!

そんな巨大なクリスマスツリーには、よく見るとウサギやお月様が…。実は、2019年3月公開の「映画ドラえもん のび太の月面探査機」をイメージしたウサギ王国のツリーなのです。

ロマンチックでありながら可愛らしさも垣間見えるクリスマスツリーに、ママもテンションアップなのでは?

ママもうっとり…。「光のはらっぱ」は幻想的でロマンチック♡

©Fujiko-Pro

見どころは巨大なクリスマスツリーだけではありません。実は、はらっぱもぜひ立ち寄っておくべきポイントです。

日が暮れるとライトアップされ、はらっぱは幻想的な雰囲気に包まれます。寒さも吹っ飛ぶほどのロマンチックな光景に、うっとりしてしまうこと間違いなし!

ちなみに、こちらは「ライトアップ点灯式」として、以下の日程で行われます。

【ライトアップ点灯式】
11月7日(水)
11月の土日祝日
12月の土日祝日
12月25日(火)

各日17時よりスタートします。

ショップ&カフェもクリスマス限定が登場!

藤子・F・不二雄ミュージアムのクリスマスは、ショップ&カフェも充実しています!

まず来館したら絶対にチェックしたいお土産。1Fミュージアムショップでは人気のキャラクターがクリスマス仕様になったアクリルキーホルダーを販売します。

対象キャラクターは以下の5つ。

・ドラえもん
・ドラミ
・コロ助
・チンプイ
・ポコニャン

各702円で販売されます。

また、3Fミュージアムカフェでは、ドラえもんが描かれた可愛いムースケーキが登場!
いちごのほんのり甘酸っぱい風味がする、さわやかなレアチーズケーキ。見た目も可愛いのでインタスタ映えとしてもおすすめです。

藤子・F・不二雄ミュージアム

編集部おすすめ

関連記事