くるくる自動で回る!アンパンマンのハロウィーン観覧車が楽しすぎ♡【めばえ11月号】

こんにちは! 6歳女の子と3歳男の子の母、ほるちゃんです。 似顔絵師&イラストレーターとして活動しています。 今回紹介させて頂くのは2.3.4歳を対象にした大人気雑誌の「めばえ」。表紙から既にハロウィンの楽しそうな雰囲気が伝わってきてワクワク♪ 早速、レポートしていきたいと思います。

ふろくは「アンパンマンハロウィーンかんらんしゃ」

雑誌を取り出すと、飛びついてきたのは4歳息子。

「アンパンマーン!」

と大喜びです。

雑誌を開けて一番に飛びついたのは、やっぱり目玉ふろくの「アンパンマンハロウィーンかんらんしゃ」でした!

組み立てが意外とカンタン

たくさんあるパーツ……。

「う~ん、組み立てるのがなんだか大変そう……」

と思いながら作り始めましたが、

「あれ?意外と簡単?」

と途中から気付き始めました。

番号を合わせるだけ&差し込みもラクで、途中からは

「やりたい!」

とやる気満々の娘6歳へバトンタッチ。

小学生でも簡単に組み立てられました。

また、すごい立体感のあるものへと出来上がっていき、完成したときは親子でびっくり!

遊び方は無限大!!

息子はゼンマイで自動でまわる観覧車に大興奮!

他にも滑り台をしたり、着せ替えシールを貼ったり、もう遊び方が無限大です。

姉とず~っと遊んでいました。

パウ・パトロールスペシャルDVD付き!

パウ・パトロールスペシャルDVDは、約90分も入っていて、豪華!

子供達はごっこ遊びが大好きなので、

「〇〇を助けにいこう!」

など、アニメの中のセリフをマネして新しい刺激を受けていました。

お出かけにもピッタリ

車で出かける際に、このDVDを持っていこうと思います♪

DVDがふろくって、とってもありがたいです!!

パウ・パトロールのDVDに釘付けです!

本誌は、アンパンマンのわくわくレストランにドハマり

めばえを開いて思ったのは、作る・貼る等の遊びがたくさん出来るページがとっても多い!ということ。

手先を使った遊びをたくさんさせたい時期なので、こういった動作が多いと親としてもとても嬉しく

「年代に合わせて考えられているなぁ~」

と感じました。

貼ってはがせるシールがお気に入り

特にアンパンマンのわくわくレストランの貼ってはがせるシールが気に入ったようで、

「注文どうぞ」

「いらっしゃいませー」

と何度もペタペタ。

はがして何度も遊べるので、こういうのって助かります!

 

大好きなトミカのページもありました!

 

雑誌内は写真やイラストが豊富で全く飽きず、お話もあり充実した内容でした。息子はとても気に入って、雑誌をずーっとリュックに入れて持ち歩いていました。しばらく、めばえブームが続きそうです(笑)。

日々慌ただしい毎日ですが、お子さんの「これやりたい!」が間近で見られる時間も今だけなのかもしれません。ぜひ一緒に本を開いて親子で楽しむひとときを過ごして頂けたらと思います!

発売中税込880円

『めばえ』11月号のふろくは、「うえのかいへまいりま~す! アンパンマン ハロウィーンかんらんしゃ」&「パウ・パトロール パウっと スペシャルDVD 2021」の豪華2大ふろく!

ハロウィーンデザインのかんらんしゃは、ぜんまいを回すと自動でぐるぐると回転。アンパンマンたちを乗せて、上の階へ行こう! お着がえやさんやお化けやしきでも遊べるよ。

パウ・パトロール スペシャルDVDは、おはなしや、最新のおもちゃ情報を約90分収録! アニアの映像もあるよ。

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

© TOMY  「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

©Spin Master Ltd. ™PAW PATROL and all related titles, logos, characters;

and SPIN MASTER logo are trademarks of Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc.

イラスト・文/ほるちゃん (Instagram:nigaoe.horuchan

編集部おすすめ

関連記事