【取り寄せ】クリスマスの食べ物10選|ローストチキンやスイーツなど定番人気はこれ!

PR

お取り寄せできるクリスマスの人気定番料理をご紹介! ローストチキンやおしゃれな前菜、クリスマスケーキ、世界のクリスマスのお菓子など、クリスマスの食卓に欠かせない料理ばかりです♪

チキンやビーフなど、クリスマスのメイン料理

【1】ローストチキン

上質の国産チキンをスモークハウスでじっくり燻製させた、ローストスモークチキン。厳選された天然塩をハーブの香りもきいて、家族も大満足のおいしさです。

【2】チキンのパーティセット

国産の若鳥を使用したローストチキンと、から揚げやナゲットなどが選べるチキンのパーティセット。大人数での集まりにもピッタリです!

【3】ローストビーフ

カナダビーフのもも肉をじっくり調味し、うまみを閉じ込めた味わい豊かなローストビーフ。しょうゆ仕立ての和風ソースと西洋わさびもついています。

クリスマスのオードブルセット

【1】ちょこっとワインのお供セット

パテやハム、レバーペーストなど、ワインのつまみにもぴったりなのおしゃれな前菜のセット。切って盛り付けるだけで食卓がぐっと華やぎます!

【2】シェフ手作りのオードブルセット

ムール貝のバター焼きやエビとトマトのマリネなど、レストランの前菜のようなおしゃれおつまみの5品セット。冷凍タイプなので、解凍するだけですぐいただけます。

クリスマスの持ち寄りメニュー|メリット・注意点や おかず、ご飯系、デザートレシピまでご紹介!
クリスマスは持ち寄りパーティーが楽しい! クリスマスパーティーに欠かせないのが、テーブルを彩る料理やお菓子。しかし、どんなものを用意すれば...

クリスマスケーキ

【1】クリスマス 半熟ザッハトルテ

エクアドル産カカオを主体にしたチョコレートで作られたこだわりのザッハトルテ。独自のスチーム製法で蒸し上げることで、とろけるレアな食感に仕上がっているのが魅力です!

【2】ミックスベリーのホールケーキ

ブルーベリーやラズベリーなど、4種類のベリーをミックスした、華やかなベリーケーキ。ふわふわのスポンジとクリームとベリーの相性も抜群で、子どもの歓声があがりそう!

【3】クリスマスケーキ

いちごとフランボワーズで華やかにデコレーションされたチーズケーキ。中にいちごも入っており、さわやかな味わいです。クリスマスケーキのほかにもう1品選べるのもうれしいポイント。

クリスマスケーキのレシピ12選|簡単、安く、おしゃれに作れる!アレルギーフリ-のケーキも
市販の生地でもおしゃれ!クリスマスケーキ 【1】簡単デコdeクリスマスケーキ まわりに動物クッキーを貼りつけて。お子さんと一緒に作る...

世界のクリスマスの食べ物

【1】シュトーレン

ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子。たっぷり練り込まれたドライフルーツやナッツ、香辛料の香りが魅力です。日がたつにつれて深い味わいが生まれるので、ドイツではクリスマスを待ちながら少しずつ食べて、味の変化を楽しむそう。

【2】パネトーネ

イタリアのクリスマスの定番お菓子。ブリオッシュ生地にレーズンやプラムなどのドライフルーツを混ぜて焼き上げた甘いお菓子パン。じっくり時間をかけて丁寧に焼き上げられた本場の味をぜひ試してみて。

手軽に取り寄せて、本格的なクリスマスディナーを♪

ネットで買えて、ホームアレンジできる便利なクリスマスフードをご紹介しました。盛り付けやサイドディッシュとの組み合わせを工夫したら、オリジナリティあふれる豪華なクリスマスディナーを演出できますよ。

クリスマスレシピ64選|ごちそう、前菜、サラダ、チキン、ケーキ、お菓子まで総まとめ
子どもが喜ぶ人気のクリスマスごちそうレシピ 【1】バットハンバーグ 飾りで “もみの木” の演出を。野菜もたっぷりIN♪ ...

構成・文/HugKum編集部

クリスマス特集

編集部おすすめ

関連記事