兄弟げんかで兄に敵わないと悟った弟は、あの妖怪に化ける!?【黒猫まな子のくすっと笑える子育て1コマ】

子育てをしていると、慌ただしくて大変な毎日のなかでも面白くて爆笑してしまうこと、かわいくてクスリと笑っちゃうこと、ありますよね。そんなエピソードを、ママイラストレーターの黒猫まな子さんが描きます。

【兄弟子育てあるある】兄にかなわないと思ったら、こなきじじい化する弟…

毎日繰り広げられる、男の子兄弟のおもちゃの取り合い…涙

長男4歳、次男1歳の我が家。
次男はまだ言葉が出て来ないので、態度や表情でこちらへ訴えてきます。
兄弟喧嘩でおもちゃの取り合いはしょっ中、大概は兄に奪われてしまうのですが

「くやちい!(でもこのままではまけちゃう…)」

そんな心境であろう弟の必殺技はなんと、こなきじじい化することです。
無言で、真顔で、全体重をかけ長男の上の乗っかって1ミリも動けなくする次男。

「ギャーーー!重たい!やめてー!!」と叫ぶ長男。
必死な二人を横目に、その光景がシュール過ぎて毎回クスッとさせられるのでした。

 

あなたの子育てあるある体験を募集します!

おうちで、身の回りで起こった子育てにまつわる爆笑話、思わず笑顔になれるかわいい話、驚いた話、あきれた話etc.体験談を募集します。子育てあるある、旦那さんあるある、保育園や幼稚園あるあるなど、おもしろエピソードをこちらのメールアドレス(hugkum@shogakukan.co.jp)まで送ってください。本文に要項を明記し、ご送付下さい。お待ちしています!

■あなたのニックネーム、年齢
■お子さんの年齢
■エピソード(なるべく詳しく教えて下さい)

 

黒猫まな子

新潟県出身のイラストレーター。

雑誌、書籍、広告等、幅広く活動中。親しみやすさとウィット感のあるイラストレーションが得意。
実は、猫アレルギー。2児の母。

 

編集部おすすめ

関連記事