推し活ライフが超~楽しくなる!2022年版『ちゃお』のキュートな欲張り手帳は絶対GETして♡

小学生女子から絶大な人気を誇る「ちゃお」。その浸透率はすさまじいもので、娘の友人にもちゃおの付録を愛用している子が多くて驚かされます。娘曰く「お揃いで使お~♪って盛り上がったりもする」のだそう。発売中の今月号の「ちゃお」のメイン付録はスケジュール帳。大人みたいに自分の予定を自分で管理したい!という背伸び女子にぴったりです!

漫画家先生描き下ろしのスペシャルなデザイン♪


2022年1月号の付録がこちら、『CHEERFUL DAYS スケジュールブック』です。スケジュール帳が付録として登場すると、もう今年も終わりか~…と実感。娘とともに「ちゃお」歴数年を誇る筆者。気付けば、付録の内容によって季節の移ろいを感じられるレベルにまで到達していました。


両面プリントの着せ替えカバーが2枚ついてくるので、4パターンの中から好きなデザインを選ぶことができます。


ちなみに娘の1番のお気に入りはこのデザイン。

 

カレンダーページは13名のちゃお作家先生の描き下ろしイラストが使われていて、季節を感じられるデザインが可愛いです。休日も習い事の予定がびっしりの娘。いつも「明日は練習?大会?午前からだっけ?」と聞いてきてそのたびに筆者も自分のスケジュール帳を開いては確認して…と大変だったので、自分で予定を把握してくれるようになると母も大助かり!

手帳を盛り上げるキュートなアイテムもついてくる!


「ちゃお」のことなので、もちろん付録はスケジュール帳だけにとどまりません。『願いを叶える6色ペン』と、『DAILY 推し活 スケジュールシール2022』も同封されていました。


ボールペンは贅沢な6色タイプ!スケジュール帳を賑やかに彩ってくれそう。


スケジュールシールは「バースデー」や「ならいごと」などの予定の管理に役立つものの他に推し活用のシールまで!娘はまだ推しと呼べる人やモノ・コトがないようですが、「今日の給食の時間にママの好きな〇〇の曲が流れたよ!」と母親の推しに関しては逐一報告してくれます(笑)。

ただのスケジュール帳じゃない!小学生女子の「知りたい!」を完全網羅


スケジュール以外には『私の“推し活”ライフ』という読み物ページも収録。これがものすごい情報量で…!スケジュールを書き込むページだけで終わらないところに、付録1つに対しても一切手を抜かない編集部の本気が垣間見えます。


気になる内容はというと、料理のレシピに始まりヘアのお悩みQ&A、推し用語辞典、DIY特集、推しと過ごす妄想劇場、クジ運アップの秘伝、推しゲット必勝テク、推し活ステショと、とにかく濃すぎる。それだけでなく憧れの漫画家先生のことを詳しく知ることができるコラムやプロフィールもあり、読み物としても充実!友達とも楽しく盛り上がれそうです。

あの人気作の実写コミックも激アツです!

本誌もかなりの盛り上がりを見せていて、おなじみの連載漫画の他にも読み切り作品や、なんと今月はまいた菜穂先生の人気作『大人はわかってくれない。』の1話をちゃおガールたちが本気で演じた実写コミックまで収録!こちらは例えるなら「読むドラマ」といった感じで、ドキドキのシーンがリアルに再現されています。

 

人気ブランドの福袋や新春ゴージャスグッズのプレゼント企画、読み物ページなども充実しているので、漫画を一通り読み終わったあともリビングに「ちゃお」を持ってきてはページを開いている娘の姿を頻繁に目撃します。それに加えてスケジュール帳に習い事や遊びの予定、友達の誕生日などを書き込むことにも忙しそう。

イマドキ小学生の予定管理を手伝ってくれる、キュートで頼れる付録。気になる方はお早めに!

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「アイカツフレンズ!」「ワッチャプリマジ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事