【親子で観たい映画】『シュガー・ラッシュ:オンライン』にディズニーの人気キャラが大集合!

©2018 Disney. All Rights Reserved

ファミリー向けのお正月映画が出揃う今週末、ディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』も12月21日より公開されます。

レースゲーム「シュガー・ラッシュ」の人気レーサー、ヴァネロペと、彼女の大親友でゲーム内での悪役、ラルフ。ある日、ゲーム機のハンドルが壊れてしまい、交換部品を調達しようと、2人はゲームの世界を飛び出し、何でもありのインターネットの世界へ入り込むというストーリー。

本作は、ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険を描くファンタジーのシリーズ最新作ですが、『アナと雪の女王』のように一緒に歌いたくなるミュージカルシーンや、歴代のプリンセスが集うシーンがある、とびきり楽しい映画になっています。

 

「アナ雪」ばりに盛り上がるミュージカルシーン!

菜々緒が演じるクールな天才レーサー・シャンクとの歌唱シーンにも注目!

©2018 Disney. All Rights Reserved.

好奇心旺盛なヴァネロペは、インターネットの世界で、天才レーサー・シャンクがいる超過激なレースゲームの「スローターレース」に参加し、そこで新たな夢を抱きます。シャンクは、そんなヴァネロペを優しく激励する役どころ。日本語吹替版のシャンクは菜々緒が声を当てていて、とてもスタイリッシュでクールなキャラクターとなっています。

そんな2人が一緒に歌うのが、劇中歌「あたしの居場所」。カラフルな車の上で、ダンサーがノリノリでダンスを踊るミュージカルシーンは、まるで映画『ラ・ラ・ランド』のワンシーンのよう。夢へと邁進するヴァネロペの希望に溢れた心が反映された、ノリノリのアップテンポな楽曲となっています。

ヴァネロペ役の声優・諸星すみれは言うまでもなく、菜々緒との歌唱シーンにもご注目。『アナと雪の女王』や『モアナと伝説の海』のように、心が高揚するミュージカルシーンは、大いに盛り上がれそうです。

 

親子で興奮!歴代のプリンセスが女子トーク♡

©2018 Disney. All Rights Reserved.

夢の共演!大好きなディズニーキャラクターたちに同時に会える

ヴァネロペは、ディズニーキャラクターたちが集まるWEB サイト「OH MY DISNEY!」も訪問します。ここでは、ダンボやベイマックス、「スター・ウォーズ」のストームトルーパーやR2-D2 など、様々なディズニーキャラクターたちのオンパレードに大興奮しそうです。

シャレの効いたプリンセスたちの舞台裏に興奮!

なかでも「プリンセス専用の部屋」では、白雪姫やシンデレラから、ベル、ラプンツェルなど、歴代のディズニープリンセスたちが大集合していてびっくり!しかも、ここでは、プリンセスたちの舞台裏まで覗くことができます。

オフショットの彼女たちは、美しいドレスではなく、Tシャツやパンツ、パーカーなどラフな格好でくつろいでいます。しかも、「美女と野獣」のベルは、上下ともにテーマカラーのイエロー、「アナ雪」のエルサは、青いトップスという感じで、それぞれのキャラクターが反映された私服のよう。

よく見ると、白雪姫のタンクトップには“ポイズンアップル”が、シンデレラのトップスには“G2G(もう行かなくちゃ)”というスラングが描かれていたりして、とってもおちゃめ。

プリンセスたちは、自分のキャラクターをネタにした話や、「プリンセスの条件」にまつわる話など、自由気ままな女子トークを繰り広げていて、親子で観れば、会話も弾みそうです。

もちろん、前作同様に、ラストには感動の結末が待ち受けています。新たな夢を見つけたヴァネロペと、早く元のゲームの世界に帰りたいと願うラルフ。果たして2人の友情はどういう形に変化していくのでしょうか?

観終わってから、親子で感想を語りたくなる1作となっています。

 

今なら前作『シュガー・ラッシュ』を見逃し配信中

12月23日(日)までなら、Dlife公式アプリとGYAO!で、前作『シュガー・ラッシュ』が無料で配信中。この太っ腹なキャンペーンは、ディズニーが国内で劇場公開したディズニー・アニメーション作品としては初となります。映画を観る前でも、観たあとでもよいので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

『シュガー・ラッシュ:オンライン』 12月21日 (金) 全国ロードショー
監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン
声の出演:ジョン・C. ライリー、サラ・シルヴァーマン、ガル・ガドットほか
日本語吹替版の声の出演:山寺宏一、諸星すみれ、菜々緒ほか
公式HP:http://www.disney.co.jp/movie/sugarrush-ol.html

文/山崎伸子

編集部おすすめ

関連記事