【カルディ】はレモン系のお酒の宝庫!イチオシはレモンビール

最近、レモンサワーやレモン系のお酒ブームですよね。実はカルディでもレモンサワーだけではなくさまざまなレモンのお酒があるんです。そこで今回はカルディに売っているレモン系のお酒4選をご紹介したいと思います!

カルディコーヒーファームのレモン系のお酒

男女問わず人気のレモンサワー。最近は、居酒屋でも一杯目からレモンサワーなんて人も多くなってきています。

レモン系のお酒がたくさん

また一口にレモン系のお酒と言ってもブランドやお店によって味や濃さはさまざま。

世界中の珍しいアイテムを取り揃えているカルディでも、たくさんのレモン系のお酒が販売されていました。早速、飲み比べしましたので、ご紹介します!

レモンにこだわった シチリアン レモンサワー

イタリアのシチリアは「文明の十字路」と呼ばれた街でミネラルたっぷりの土壌と寒暖差のある気候から厚みのある風味と酸味、ほろ苦さを体現したレモンが育ちます。そのシチリア産のレモンを使用したレモンサワーは果汁7%でレモンサワーの中でもしっかりとしたレモンの味わいを楽しむことができます。アルコール度数も5%と飲みやすいのも良いですね!

350ml Alc.5% 果汁7%

 

アーモンドなど軽いおつまみと食後にしっぽり飲みのにも良いです!

 

 

「一口飲んだら止まらない」レモンビール ラ・ガジェガ

お次に紹介するのはレモンビール。

レモンビールって、あまり見かけませんよね。

がしかし、ビールとレモンのお酒は今やお酒の2強。その2つを掛け合わせるのですから、美味しいに違いない!

一口飲んだ途端、納得♬

ビールのキレのあるドライな味わいに後味が爽やかなレモンが最高にクセになります。ライトなお酒というのがポイントでレモンとビールの中間というだけでなくお酒とジュースの中間でもあります。「一口飲んだら止まらない」ような味わいで箱で買って毎日の仕事の疲れを癒したいところですね。

甘さとほろ苦さがツウ「リモンチェッロ イル・ベネ ドゥーチェ」

南イタリア・カンパーニャ産の香り高いレモンを漬け込んでできた甘さとほろ苦さを持つリキュール。海外のレモンのリキュールはカルディならでは珍しい品ですね。冷蔵庫で冷やしてストレート、炭酸水でレモンサワー、スパークリングワインなどで割るのも美味しいとのこと。また、ビールで割ると先ほど紹介したレモンビールのようなハーモナイズができるでしょう。

375ml Alc.30%

 

炭酸で割って飲んでみました。

しっかりとしたほろ苦さが効いているので焼き鳥などが食べたくなりますね。強炭酸で割るとキレも出てさらに良さそうです!

 

レモンワイン サングリア「ソル・デ・ベラーノ レモン・ジンジャー・サングリア(白)」

レモンのワインって聞いただけでも飲んでみたくなりますよね!

レモンのフルーティな香りとスパイシーなジンジャーの香りが合わさったサングリアです。レモンの程よい甘さとアクセントのジンジャーが絶妙な味わい。蜂蜜やカットフルーツを入れて甘めのカクテルに仕上げたり炭酸でスパークリングにしたりと飲み方の幅が広いため、さまざまな楽しみ方ができます。

750ml Alc.11%

 

綺麗なゴールドでリッチな色合いでとても綺麗な透明色でした。とても飲みやすく、レモンなだけあって後味すっきり爽やか!

これからレモンのワインももっと流行ってほしいと個人的には思ってしまうほど。

ジンジャーエールと割ってもジンジャーがさらに増し辛口な味わいも唐揚げなどに合いそうといろいろなバリエーションを連想させる味わいですね。

 

おまけ ちょっとした自分へのご褒美に極上ビール「イネディット」を

筆者イチオシのビールも紹介させていただきます。

イネディットはありとあらゆる料理との相性を考慮しできた究極のビールです。前菜から甘酸っぱいもの、スパイシーなものでも堪能できる逸品です。そして2021年にビール分野におけるインターネット調査では「イネディット」が「レストランで飲みたいビールNo.1」を獲得しています。

330ml Alc.4.8%

 

クリーミーな味わいで本当に何本飲みたくなってしまいます。

確かにどんな料理にも合うと言われているだけあり、舌触りがよく飲むというより流れ込んでくるような飲み心地♡

カルディに行った際は、ぜひお買い物カゴに「イネディット」も入れちゃってください!

自分好みのレモン系のお酒が見つけて

今回はカルディのレモン系のお酒を紹介しました。どれも美味しいうえに、飲みやすいというのがポイント。

筆者は、レモンビールの素晴らしさに感銘を受けました。これはリピ決定。皆さんもカルディで、自分好みのレモン系のお酒を見つけてみて。

文/シラタマ

編集部おすすめ

関連記事