【まいぽーさんの3人育児漫画】「おかわり」連発!牛乳が好きすぎる我が家に必要なものとは…!

子育て中のママは、とにかく毎日が忙しくて、目が回りそう!余裕がまったくない!!という方も多いのではないでしょうか?特に年齢差が少なければ少ないほど、ママの負担は大きいもの。3人目が生まれたら、2人目のときには感じたことのない大変さを感じるようになって、毎日があっという間に過ぎているというのも3人育児あるあるですよね。そんな慌ただしい3人育児をハッピーに楽しんでいるまいぽーさんの日常をお届けします♪

「おかわり」連発!牛乳が好きすぎる我が家に必要なものとは…!

子供の頃は学校の給食で出てくる牛乳を「いくらでも飲みたい」と思っていました。
我が家の子供たちも今そんな感じなのでしょうか。

おかいものカゴをぎゅうぎゅうにして買ったはずの牛乳がまたたく間になくなる我が家にはきっとガロン単位の牛乳が丁度いいんだろうな・・・そんなことを思った とある日の夜でした(牛乳パックを干しながら)
とはいえ4月から小学生の長男くん。きっと学校で牛乳パックが必要になるだろうから、今日もまた私は牛乳パックを干して集めるのでした。(ちょいちょいお家時間の工作にも使ってます♪)

バックナンバーはこちら

【まいぽーさんの3人育児漫画】大人も子供も起きられない!寒い朝にかける魔法の言葉…!
大人も子供も起きられない!寒い朝にかける魔法の言葉…! なかなか起きにくい冬の寒い朝。 あったかいお布団でつい二度寝、なんてこともあった...
【まいぽーさんの3人育児漫画】毎晩なぜに寝てくれない!?大人を悩ませるハードモードな寝かしつけ!
毎晩なぜに寝てくれない!?大人を悩ませるハードモードな寝かしつけ! 愛されているのは良いことですが・・・・ ...

【プロフィール】

まいぽー

夫・長男・長女・次女との5人暮らし。
毎日がお祭り騒ぎ。

編集部おすすめ

関連記事