セブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」
こちらの黒みつは沖縄県の黒糖を使用。
東京・日本橋に本店を構える榮太樓總本鋪が「セブンカフェ」のカフェラテに合わせてもしっかりと黒みつのコクと旨味を感じられるよう開発されたそうです!
使い切りサイズが◎!
内容量は25グラム。使い切りサイズなのが手軽でいいですね。
セブンカフェで「黒糖ミルクラテ」の作り方
まず、セブンイレブンでカフェラテと「日本橋榮太樓の黒みつ」を購入します。
レジ横でいつものようにカフェラテを淹れて……。
「日本橋榮太樓の黒みつ」をINのはずが!
「日本橋榮太樓の黒みつ」のパッケージの斜めに入っている切り取り線を手で切ろうとしたら……切れない!?
少しずつでも出てくれれば、とぎゅうぎゅう押しても黒みつは出てこない……。
よく見ると、ハサミマークが描いてありますねΣ( ̄ロ ̄lll)
諦めて持ち帰りました。自転車だったので大変でした…(´;ω;`)が、気を取り直して……。
パッケージはハサミでカット推奨
飲むときも注意が必要
注いだ黒みつはカップの底に沈殿してしまうので、全体をよくかき混ぜてから飲むことをおすすめします!
セブン店内で飲む場合は、コーヒーマシンの横に、ミルクやガムシロップと一緒にマドラーが用意されているので、それをもらってくださいね。
気になるお味は?
飲んでみると、カフェラテの味わいの中に黒みつの優しい甘みとコクがしっかり感じられます。
これだけで充分甘みが加わるので、私はお砂糖やガムシロは不要でした。甘党の方も飲んでみてから調整したほうがいいかも。肌寒い日だったので、私はホットでいただきましたが、アイスでもおいしいと思います♪
「濃厚たまごのフレンチトースト」と一緒にいただきました♡
濃厚たまごのフレンチトーストは、「温めておいしい」と書いてあるので、レンチンして。バターが溶けて、よりおいしくなりますよ。
「黒みつ」アレンジのアイデアも広がる!
「日本橋榮太樓の黒みつ」は、カフェラテ以外にもバニラアイスや抹茶プリン、トーストやホットケーキにトッピングしてもおいしそう♪
早速、SNSを見ていると「雪見だいふくと合わせたい」というアイデアも! それはぜひともやってみたい!
セブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」は4月15日より全国のセブンイレブンにて順次販売開始。数量限定販売中。
新入学、進級で、役員決め・PTA総会・個人面談・授業参観などバタバタする時期かと思いますが、みなさんもたまにはのんびりコーヒーでも飲みつつ、体調には気をつけてくださいね。
文/Rie