【育児マンガ】「逸材のプチ悩み」|ひよっこずぼらママのぎりぎり育児日記104

Instagramではフォロワー数7万人の大人気美眉アドバイザー玉村麻衣子さん。5歳(ニックネームは”逸材”)と1歳(ニックネームは”箱入り”)の2人の女の子のママです。その華麗な容姿からは想像できない(笑)、ユーモア溢れる育児4コマもインスタで配信中!ママなら誰もが「あるある!」と共感できて、クスッと笑える育児日記をHugKumでも好評連載中!

逸材のプチ悩み

普段から次女・箱入りとたくさん遊んでくれる長女・逸材。
箱入りが着替えを嫌がっているときは「一緒に着替えよう」と誘ってくれたり、箱入りが逸材のおもちゃを使いたがっているときは「いいよいいよ、一緒に使おう」と一緒に遊んでくれたり。
しかし、先日逸材とあるゲームをしていたところ、逸材が抱えるプチストレスを知ることに!

いつもニコニコと箱入りと遊んでくれている逸材ですが、プチストレスも感じている様子。
私にも弟がいるので、幼い頃、弟と一緒に遊ぶ中で同じような気持ちになったことがあったな~とそのときの記憶を思いだしました。
最近はストレス発散(?)になればな~と、逸材の話をたくさん聞いたり、たまには二人で出かけてたりしています。

バックナンバーはこちら

【育児マンガ】「街でドキッとする瞬間」|ひよっこずぼらママのぎりぎり育児日記103
街でドキッとする瞬間 子どもと外出すると、声をかけられることが多いです。 「何歳?」「かわいいね」「うちも同じくらいの孫がいるよ」など、...
【育児マンガ】「ママの取り合い」|ひよっこずぼらママのぎりぎり育児日記102
ママの取り合い 今までは一人遊びが多かった次女・箱入り。 最近は「一緒にあそぶ」という気持ちが芽生えてきたようで、よく遊びに誘われます。...

【プロフィール】

玉村 麻衣子(たまむら まいこ)

仕事は眉の専門家・美眉アドバイザー。
眉メイクレッスンや執筆活動を通じて、
骨格・筋肉に基づいた眉メイクを理論的にご紹介。
著書に『目元で、美人の9割が決まる』などがある。
育児4コマはInstagramでも更新中。
眉メイクをはじめとした各種美容テクニックはブログ
Instagram にてご紹介中。

編集部おすすめ

関連記事