【体験マンガ】子どもが乗れる「キッズキャリー」ってどうなの?3歳児ママが使ってみた!

楽天グループが6月22日に出した「2022夏トレンド予測」の「旅行・レジャー編」でクローズアップされた商品の一つが、「子どもが乗れるタイプのキャリーケース」。夏休みを控えておでかけ需要が伸びる中で、幼児のいるご家庭では気になる商品ですね。いち早く、このキャリーケースを昨年購入したイラストレーターのまるさんが、使い心地をマンガでルポしてくれました。

3歳の息子の「抱っこ」攻撃を解消してくれた「キッズキャリー」

昔からベビーカーが大好きで、隙あらばベビーカーに乗っていた息子ですが、3歳で体格も大きくなり体重的にベビーカーが使えなくなってしまいました。何か旅行のときにちょこっと乗せられるものがあればいいのに…と思いネットで検索していたところこの商品を見つけました。

私自身旅行が趣味でよく行くのですが、自分と息子の荷物を詰めるとリュックに収まりきらず、重いリュックを背負いながら息子を連れ歩くのが辛かったのでいいものを見つけた!と思わず前のめりになりました。

Twitterでリサーチしてから、購入を決意!

ただ、お値段と見た目(確実に目立つなと思ったので)ですぐに買うのは勇気が出ず、Twitterでこれ欲しいけどどうなんだろう…と言った感じでつぶやいてみたら、何人かすでに持っている方がいて使い心地や写真など見せてくれたのです。

マイナスなコメントの方は1人もいなかったのでそれで勇気が出て購入に至りました!

 

息子は3歳。50キロまでOKの大きいサイズを購入

サイズは、SとMがあります。私が購入したのはMサイズで、キャリーの重さは4キロ、容量は21リットル、耐荷重50キロです。商品説明に寄れば、対象年齢は3歳から12歳となっています。

 

目立つキッズキャリー。1日で5人に話しかけられたことも。。。

持ち手のハンドルと体を支えるベルトも完備で安心。「抱っこ」を言わなくなった!

旅行に行く際には必ず持っていく便利道具です!

息子を乗せて動かすのは手首が疲れますが、全体的に購入してよかったです。今では旅行に行く際には必ず持って行く便利道具。4歳になった今年の夏も活躍してくれそう!

 

教えてくれたのは

まる|イラストレーター
2018年4月生まれの4歳男の子シングルマザー。工作や育児絵日記など描いてます。LITALICO発達ナビでコラム、 Walker Plusで育児漫画連載中。
Twitterのフォロワーは2万人。

編集部おすすめ

関連記事