【無印良品】のネイルカラーはプチプラでも、きれいに仕上がる!話題ケアアイテムや新商品も!

生活雑貨や文房具、美容アイテムも揃う「無印良品」。今回は指先のお手入れで気持ちが盛り上がる、ネイルカラーやケアアイテムをチェック。色味のバリエーションや、気になる新商品などもHugkumがご紹介します!

ネイルケアのアイテムをチェック!

「無印良品」には、毎日使える化粧水や乳液、シャンプーやリンス、ベースメイクアイテムなど、美容に関する商品をはじめ、爪先のおしゃれに欠かせないネイルケアグッズも揃っています。

ベースコートからトップコート、爪やすりや爪切りまで、ネイルカラーとともに知っておきたいラインナップをリサーチ。公式サイトの情報だけでなく、実際の商品の色味や、使い心地を詳しくご紹介していきます!

ネイルカラー

まず色のニュアンスが気になる「ネイルカラー」のラインナップから。指先を美しく見せてくれる、使いやすいスタンダードカラーが揃います。

商品の特徴は?

現在のラインナップは、「クリアレッド」「グレーシュ」「ピンクベージュ」の三色。どのカラーも光沢があり、なめらかな使い心地のため塗りやすく、クイックドライなのがポイントです。

無香料&無鉱物油にこだわり、トルエンフリー、ホルマリンフリー、フタル酸エステルフリー。サイズは10mlのみ。重ね方次第で、淡い色味からしっかりした発色まで、ご自身の好みに合わせてネイルを楽しめますよ。

クリアレッド

価格/490円

詳しくは>こちら

グレージュ

価格/490円

詳しくは>こちら

ピンクベージュ

価格/490円

詳しくは>こちら

カラーをみていきましょう!

気になるのは実際ネイルに塗った時の色味。ネイルチップにオンしたものを、並べて比較してみました。光の加減もありますが、ご参考にしてみてくださいね!

▲左から、グレーシュ、ピンクベージュ、クリアレッドをそれぞれに、ひと塗り
▲▼何度か重ね塗りすることで、色味に個性がでてきます

いずれも上品な色合いが素敵。ワンコインで購入できるのもうれしいですね!

ネイル下地&仕上げに

ネイルカラーを塗る前、また最後に使用することで、より美しい爪先に仕上げてくれるベース&トップコート。現在ベースコート2種類、トップコート1種類が販売されています。

ネイルカラーと同じサイズで見た目にも似ているので、ご購入時にお間違えなく!

ベースコート

ネイルを塗る前の下地として使用することで、爪表面を整えて、ネイルカラーの発色や持ちをよくしてくれます。トルエンフリー、ホルマリンフリー、フタル酸エステルフリー処方。

ベーシックタイプと、少し色味がピンク系のナチュラルピンクがあります。

ベースコート

価格/490円

詳しくは>こちら

ベースコートナチュラルピンク


価格/490円

詳しくは>こちら

トップコート

ネイルカラー後の仕上げに使用する、速乾タイプのトップコート。剥がれや欠けを防いで、光沢をプラスしてくれます。こちらもトルエンフリー、ホルマリンフリー、フタル酸エステルフリー処方。

透明で爪に艶感をだしてくれるので、トップコートのみを使用している方もいるようです。

価格/490円

詳しくは>こちら

ケアオイル

SNSでも話題になっているのが、ペン型のケアオイル。いずれも無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー。使用感とともにご紹介します。

ネイルカラーの上に重ねる場合、ネイルカラーが完全に乾いたことを確認してから使用しましょう!

ネイルケアオイル

植物性オイル配合。爪にうるおいを与えて乾燥からセーブ。指先のマッサージにも適した肌なじみが良さです。

植物性うるおい成分、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Na配合。

<使用方法>

1/容器の後部を時計回りに数回まわし、先端部分からケアオイルを適量出す
2/先端部分のブラシで爪全体にオイルを塗る

<実際に使用してみて>

大きめのブラシがしっかりオイルを吸い込んで、しっかり指先やささくれをケアしてくれます。ペン型なので、とても使いやすい! ネイルカラーをしていなくても、これから乾燥する冬場などの潤い不足を補ってくれそうです。

価格/750円

詳しくは>こちら

甘皮ケアオイル

こちらも指先に使いやすいペン型。甘皮をやわらかくし、除去しやすくするオイルです。とろみがあり垂れにくく、爪にやさ植物性オイル配合。

植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Naが入っています。

<使用方法>

1/容器の後部を時計回りに数回まわし、先端部分から美容液を適量出す
2/甘皮部分に美容液を塗り、容器先端部チップでお手入れを

<実際に使用してみて>

甘皮をケアするのが久しぶりすぎて、痛いかな…と不安になりましたが、美容オイルのおかげもあり、スムーズに整えることができました。

久しぶりに指先ケアをしてみようかなという方、はじめて甘皮ケアする方にとっても、使用しやすい商品だと思います。

価格/750円

詳しくは>こちら

リムーバー&爪ケア

オレンジが香る爪にやさしい除光液から、9月の新アイテムの爪みがき&爪やすり(ソフト、ハード)まで、欠かせないケアアイテムも揃います。

除光液 100ml

天然オレンジ油(マニュキュア除去成分)が配合されている除光液。爪が白くなりにくいアセトンフリー。

コットンに適量を含ませて、数秒間、爪に押し当てた後に拭き取りましょう。使用後は水で手洗いを。

価格/490円

詳しくは>こちら

<実際の使い心地は!?>

スッキリ拭き取りできるだけでなく、何より印象的なのが爽やかな柑橘の香り。除光液特有の薬品のような匂いがありません。

ネイルオフもしっかりできて、リフレッシュ効果もありそうな香りに癒されますよ!

除光液(携帯用)

こちらはコンパクトなパッケージタイプ。上記とおなじくオレンジの香り。5包セットで販売されているので、旅先や出先などでのネイルオフにおすすめです。

価格/5包入り150円

詳しくは>こちら

爪みがき&爪やすり各種

ナチュラルな艶をだしてくれる「爪みがき」と、爪表面のでこぼこをなくし、なめらかに仕上げる2種類の「爪やすり」。いずれも9月に発売された新商品です。

左から、爪けずりハード・爪けずりソフト・爪みがき

 

価格/爪けずりハード、爪けずりソフト各250円、爪みがき190円

爪けずりハード(2枚入) 詳しくは>こちら

爪けずりソフト(2枚入) 詳しくは>こちら

爪みがき 詳しくは>こちら

スチール爪切り

サイズは大小2タイプ。精密な刃付けによる切れ味の良さが特長で、爪に負担をかけず、きれいに仕上げられます。PPカバーが付いているので、切った爪が飛び散りません。

▲小(幅1.5×奥行5.9×高さ1.5cm)
▲大(幅1.8×奥行8×高さ1.9cm)

 

価格/小450円、大650円

小 詳しくは>こちら

大  詳しくは>こちら

<実際に使用した感想>

小サイズを使用してみました。コンパクトなサイズで持ち運びにも便利そう。ずっしり感があり、ひんやりとした触り心地です。メタリックな見た目もかっこいい!

ネイルカラーと並べた小サイズ

 

PPケースをスライドさせることで、切った爪が捨てられます。

実際に使用してみたところ、コンパクトでもこんなに切れ味抜群なの!?と衝撃。筆者は長年ちいさな爪切り(メーカー不明)を愛用してきたのですが、切りにくいのが当たり前になっていました。

定期的に爪切りも買い替えが必要だと実感するとともに、「無印良品」の爪切りの使いやすさを身をもって感じる機会となりました。

赤ちゃんの指先には、切れすぎるがためおすすめできませんが、出先でささくれを切ったり、外遊び時のキッズの爪割れケアなどにも、大活躍してくれそう!

ネイルカラーが映える収納アイテム

収納にはネイルカラーやベース&トップコートなどを、美しく陳列できるアクリルスタンドもおすすめ。収納グッズが豊富に揃う「無印良品」で、ネイルアイテムのも素敵に並べてみませんか?

アクリルボトルスタンド3段

サイズ/約幅17.5×奥行6.5×高さ23cm

価格/1,490円

詳しくは>こちら

気軽にはじめる指先のお手入れ

仕事や育児に追われて、ネイルまで気が回らないという方も多いでしょう。状況により、カラーできない場合もあると思いますが、おやすみの日や日常の合間に、指先に意識をむけてみるのも、気分転換の一つになるかもしれませんね。

爪をやさしく保護してくれるアイテムや、使いやすい爪切り、リーズナブルでオフしやすい「無印良品」のネイルカラーやアイテムが、暮らしをより楽しく、快適なものにしてくれますように♡

あなたにはこちらもおすすめ

【無印良品】重ねて使えるアクリルケースが秀逸! 見せる収納で細かなアイテムもきちんと整う
みせる収納で小物を整える ものを適材適所に片付けて、よりスムーズに使用するために役立つ収納アイテム。「無印良品」には素材の特徴を活かした収...
【無印良品】美白アイテムも充実のラインナップ。肌質別ケアで、この夏、美肌を目指そう!
「無印良品」のスキンケア 「無印良品」には、肌質や効能タイプにあわせて選べる、スキンケアアイテムも多彩に揃っています。現在、敏感肌用、エイ...

文・構成/林掌子(京都メディアライン)
写真/無印良品公式サイトより

※本記事はHugKum編集部独自の視点・セレクトによるもので、文責はHugKum編集部にあります。記事中の商品・サービスに関する詳細は無印良品オフィシャルサイト・各店舗にてご確認ください。

無印良品公式サイトは>こちら

編集部おすすめ

関連記事