【100均】セリアのジェルネイル初体験!使い方や気になる仕上がりを詳細レポ

SNSなどでも話題になっているセリアのジェルネイル。自分でジェルネイルを塗るのは難しそうだと思っていたけれど、とっても簡単!道具が揃えばすぐにできる、使い方や仕上がり感について紹介します。

100均で揃う!ジェルネイルに必要なアイテム


左:ダイソー/330円 その他のアイテム:セリア/各110円

【ジェルネイルに必要なアイテム】
・UV-LED レジンライト
・ジェルネイル専用ベースコート
・ジェルネイル専用トップコート
・カラージェルネイル

上記のアイテムが揃えば、自宅で簡単にジェルネイルができます!ネイルオフするときには、専用のリムーバーなど必要なものがあるので別途揃えましょう(ネイルオフのアイテムも100均で揃います)。
購入する時に気を付けたいのが、似たような容器で※専用のLED/UVライトは不要です と書いてある、剥がせるジェルネイルは、カラーネイルに使うものになります。

セリアジェルネイルの使い方


下準備に、自爪を整えて油分を除去しておくとネイルが長持ちします。下準備が終わったら、ベースを塗ります。とろりとしていて、うっかり多めにつけてしまいそうになるので、薄めにまんべんなくつけるのがポイントです。


塗り終わったら、ライトで約1分硬化させます。ダイソーで購入したライトは大き目サイズでコンパクトに収納できて使いやすいです。


次にカラージェルを塗ります。甘皮の上や爪からはみ出したネイルは、硬化する前に綿棒などを使って拭き取ります。そして、またライトで約1分硬化します。


カラージェルの塗りむらをごまかしてくれるラメを塗り、ライトで約1分硬化します。


最後にトップコートを塗り、ライトで約1分硬化したら完成!簡単にジェルネイルができました。普段ネイルを塗った後に完全に乾いていないのに作業をしてしまい、塗りなおすということがよくあるのですが、ジェルネイルはライトで硬化して、しっかり乾くから安心。
持ちはというと、現在ネイルをしてから1週間経ちますが、きれいな状態で保てています♡100均のアイテムで大満足なジェルネイルができました。

LEDライト不要のジェルネイルも♡


こちらの商品もセリアで販売しているのですが、LEDライトを使わずカラーネイルのトップ&ベースコートとして使うことで、ジェルネイルのような仕上がりが楽しめるアイテムです。
※LED/UV ライト対応のジェルネイルには使用できません


つやつやな仕上がりになります♪いつものネイルで気軽にジェルネイルを楽しみたい人には、おすすめです。

100均で揃うジェルネイルアイテムを実際に使てみましたが、普段からネイルを塗るのが得意ではない私でも簡単にきれいにできました♪常に爪を短くしているのでネイルサロンに行くほどでもないけど、ジェルネイルをやってみたいと思っていたので嬉しい!慣れてきたら簡単なネイルアートにも挑戦したいです♡
今回紹介した商品が気になった人は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

あなたにはこの記事もおすすめ

100均の人気コスメ22選|【ダイソー】や【セリア】【キャンドゥ】で「使える!」とママに話題の化粧品を紹介
100均人気コスメをご紹介 100均コスメが侮れない! 100均コスメ愛用者たちの口コミ 100均コスメを愛用するママたちに聞いたとこ...
【ダイソー】おすすめコスメ14選|「100円とは思えない!」ママに人気の優秀100均コスメをご紹介
ダイソーで買えるコスメって評判はどう? 100円コスメってちょっと不安…危険はない? 普段使っているメイクグッズは、例えば安く買えるドラ...

文・構成/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事